じゅらいさんのYAMAHA MAJESTY250 [マジェスティ] (SG20J) バイクいじり日記 「マジェスティ 4D9 シルバーウインカーバルブへの交換」

0002817access

じゅらいさん

プロフィール

誕生日
7月 22日  
血液型
O型  
都道府県
 
活動エリア
湘南地域(R1およびR134沿い) 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
じゅらいさん じゅらいさん   2013年05月12日

マジェスティ 4D9 シルバーウインカーバルブへの交換

日記写真
車種名
YAMAHA MAJESTY250 [マジェスティ] (SG20J)
Myバイク
YAMAHA最高のスクーター MAJESTY 4D9

手軽かつ安価にフロントとリアの印象を引き締めたいと思い、ウインカーバルブを交換してみました。
ウインカーはヘッドランプとは違い作業も単純で助かりました。
結果としては、想像通り見た目がスッキリしたので大満足しています。
なおこの純正のライト形状が気に入っているので、LED化はしません。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
外装関連  
Chapter 1.

【左】取り外した純正バルブ
【右】シルバーウインカーバルブ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

フロントのウインカーバルブについては、まず基部を下から手を突っ込んで摘まみ、回転させて外す。
こちらは少し固く締まっている場合もあるので、それなりに力をこめて回す必要がある。

次に、基部に対してウインカーバルブを軽く押し込みつつ回転させれば簡単に外れる。
こちらは強い力は要らない。

取り付け時にウインカーバルブを嵌め込む際は、凸凹の位置を目視で確認する。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

リアのウインカーバルブ交換については、テールランプの下側を覆うカウルを外す必要がある。
このカウルはビス2本で留められているだけなので、ビスを外したら慎重かつ大胆に引っこ抜く。
カウルが外れれば、ウインカーバルブの基部は丸見えになるので、あとはフロント側と同じように交換すればよい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)