新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000558access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年10月06日

情けない(T_T)OHの巻(1)

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
はぁ・・・情けない(T_T)

焼き付きはしていないが「抱き付き」を2回ほど。
更にそれを放置してセッティングばかりしていた。

有る程度のセッティングが決まってくると
絶対的なパワー不足に気が付く。

嫌な予感とセオリーを考えて腰上をバラしてみる。
そしたら写真の通り・・・(T_T)

バラすのが面倒だからと言って
手を抜いたらいかんな~と痛感。

はぁ・・・丁寧に直そうっと。

サンドペーパーの#400で丁寧に
傷や当たりを擦っていく。

完全に傷は取れないがどうにかなりそうだ。

シリンダーを組みながらファンを手で回し
センターを出しながらゆっくりとシリンダーを落としていく。

ボルトを締め込んでファンを廻したら二次圧縮が全然違う。
これか~と思いながら早くこれをやっておけば良かったと思う。

もう情けなくて時間がもったいないし
部品も消耗してしまったし・・・。

明日はゆっくりとツーリングがてら慣らし運転に行って来よう。

コメント(全0件)