九州ツーリング(2日目)

0000367access

プロフィール

誕生日
1月 24日  
血液型
A型  
都道府県
高知県  
活動エリア
四国 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
(0)
rinazaemonさん rinazaemonさん   2008年05月04日

九州ツーリング(2日目)

日記写真
ツーリング期間
2008年05月04日 ~ 2008年05月04日
車種名
SUZUKI DJEBEL200 [ジェベル]
Myバイク
ジュベ

翌朝、先輩から「おい、いかんぞ!明日完全に雨の予報になっちゅう。  どうする?」と…
まだ来たばかり、もっと阿蘇を楽しみたい気持ちがあるものの、
雨降りの中の撤収作業は大嫌いだ。
二人で緊急対策会議を開催し、結局、大観峰や「うまいソフトクリーム」、温泉などを諦め、最終日の日程にしたがい走行することにする。

会議の後、先輩とふたり、撤収作業を開始する。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

名残りを惜しむように、阿蘇の風景を写真に収める。
写真は、「米塚」。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

草千里ヶ浜。
また、来たいな…。 ゆっくりと時間をかけて…。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

GWじゃない時に…。

すんげえ、渋滞。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

県道111号にて、阿蘇の南側に抜けてR325で宮崎県高千穂峡へ。

ここも、ひと、ひと、ひと、ひと、ひと、ひと…。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

高千穂峡を見た後、R218で「天翔大橋」に行く。

この橋に、もし欄干がなければ、私はこの橋をバイクに乗って渡る勇気は無い。

なぜなら…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

すんごい高さ+強風+チキン= ぜったい無理。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

再びR218をひっくり返し、県道7号で天岩戸神社へ。
渋滞で、1~2m進んでは止まりの繰り返し
途中からジェベルのエンジンを止めて、2本足走行に切り替える。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

天岩戸神社を詣でた後、R218で日之影にある青雲橋へ。
予定ルートは青雲橋を渡り終え、県道6号へ入りR326の日向街道でR502へ戻り、昨日きたルートを戻るといったものでした。
しかしっ!
青雲橋を渡ったところで、県道6号が見当たらないではないか!
もう一度、マップルを確認する。…  げえっ
真実を確認するため、歩いて橋の方へ向かい下方を覗く。

あっ 県道6号。

リルートするため、しばし地図を眺める。
「だいぶ戻らなければ…」など不安を抱き、必死にルートを探す 
その時、先輩が「大丈夫。いける。こっち。行こう。」の頼もしいお言葉。
おぉっ! 「何を根拠に…」と疑いつつ先輩に従う。
結果、無事に6号に乗ることことができました。「さすが先輩。」

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

県道6号→R326→R502→R217と順調に進み、佐賀関港へ着く。
19:00のフェリーで三崎港へ、自宅に帰りついたのは月曜日の0:15… 1泊3日のツーリングか…。

疲れた。けど楽しかったな、また行きたいな。

今回のツーリング 全行程750Kmでした。
その間、ジェベルは2回給油。
1回目 253.5Km  6.57L = 38.6Km/L
2回目 226.7Km  5.99L = 37.8Km/L

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記