Webikeヤエー!!総額1000万円分ポイントキャンペーン

0000056access

16台
ウェビ友
69人

キャンプde日本酒宴は21時まで、起きたら3時フクロウの声が、、、。

車種名
Sonota その他
Myバイク
浅間くん
走行距離
85km

Mさんと、Mさん娘さんと3人キャンプ。集合は浅間で17時。

私は、前日は、下仁田道の駅で買い出しをしていました。結果太養パン店まで買い出しに、その後2時間でキャンプ場到着。

○9時下仁田でたまたま見つけた直売所の椎茸、デカイしかしM親子椎茸キライでして、土産とします。

○14時諏訪市街地湯小路交差点、太養パン店まで1分、間に合うかな。

○残り物には福がある。バケット他、色々買いまして、女王様のクリームパンも買い、ガーリックフランスも買い、なんだかんだ30分以上話をして楽しい時間も過ぎました。

○Nバンのガソリンメモリが2つでしたので、諏訪市内で給油します。

○14時30分、19.67L給油、3500円

○走行292.5km

○燃費14.87km/L

※因みに10%の急登の時は、8.0km/Lまで落ちていましたが、下りと市街地まで来ると、最高燃費は16km/Lくらいでした。内山峠、望月を左折県道152号を進みます。途中から県道40号に合流からの長門牧場を通過、雨境峠、女神湖経由大門峠、茅野市街、京都ナンバーのマセラティー見かけカッケー。しかもこの車、軽井沢行く時も見かけました。偶然ですがビビりました。

○諏訪市街地の道路も、今日走ってきた白樺湖までの道は激混みを右手に見ながら下りてきたので、その道は戻りたくない。そこで地元の人はどういうルートできた軽井沢行くか、GSのスタッフさんに伺うと、諏訪大社下社前を突き当たり左折して、旧道を行き、新和田トンネルを経由していくルートを教わり

○朝ごはんもろくに食べていないくて、走り続けてペコペコでした。走りながら、ハワイアンドーナツを食べ、そしてアコさんから頂いたパン3個を食べながら走ります。

○新和田トンネル、笠取峠、立科町芦田の和子交差点県道40号に曲がります。

○途中から県道166号と合流、しなの鉄道こえたら右折して国道18号牧家西右折、数百メートル走ると左にセブンのある交差点牧家を県道94号に左折。

○湯の丸高原地蔵峠を越えて嬬恋村鹿沢に抜けて、田代国道406号を右折します。

まる大笹郵便局を右折して4km程で、軽井沢モーターパーク到着。

○15時50分 長和町大門118−3ラーメンショップの交差点、大門峠から来る道と合流、

○16時 笠取峠下り出すと、正面に浅間山が見えてきました。朝望月宿から雨境峠の時出会ったマセラティ、正面にいます。マジか?

○16時30分 湯の丸高原地蔵峠

○16時40分 嬬恋村田代遠くに渋峠が正面に見えてきました。雲一つない。

○長野原方面に右折

○宴は盛り上がる。

○木製の皿は、浅科の道の駅で購入。お気に入りだよ。太養パン店のマグカップも購入しました。お皿は完売でありませんでした。

まる

○アスマ山、四阿山2300mある百名山か?

○M親子いい感じだ。

○酒のつまみ、これ辛い。酒も辛い。

○21時テントに入り、爆睡。

○3時に起きて、ブログかく。

○LED懐中電灯にペットボトルをのせると照明になり便利。

○標高が高いだけあり1000mくらいかな、明け方は冷えそうです。

○まあ、眠くなったらまた寝ます。

コメント(全8件)

朝4時のコメンテーター菜園 さん
親子で椎茸嫌い。🤭
菜園さん
おはようございます。
まあ仕方ない。
  • (1)
パチ10(最高記録達成!!! )さん
大きくて美味しそうなシイタケですね~♪ 炒め物にして食えば
お酒にも合うかと(笑)

標高高い場所だと朝は気温低そうだね~^^;
KAWIさん
懐中電灯にペットボトルを乗せるって良いアイデアですね!
夜間の道路工事照明と同じ発想。流石です。
パチ10さん
こんばんは
結局、今回バーベキューで椎茸は焼きませんでした。
でも、お土産としてNさん親子に渡しました。嫌いでは無いそうです。
KAWI さん
こんばんは
日本酒の瓶など試した結果、天然水が一番良かったです。
きたきつねさん
浅間でのキャンプ、楽しそうですね。
夜更けに遠くから聞こえてくるフクロウの鳴き声、これを聞きながら一杯やるのがオツです。
きたきつねさん
こんばんは
これがしたくて、コツコツ2年前から揃えてきました。甲冑が高くてびっくりしましたが、折れてから付けるより折れる前にと考えて、割り切りました。
さて、私のメーンイベントがキャンプでして5月は正直寒いくらい夜は、昼は快適でした。でも走行中は滝汗でした。ヘルメット、装備品など軽量が基本なんですね。
お酒も私この時くらいしか飲みません。酔っぱらいの親父がほろ酔いで、楽しめるキャンプでした。是非次回のエントリー7月21日お越しください。