新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

16台
ウェビ友
69人

616km爆走日帰り上越湯けむり人情漢路~農道街道~麺、麺、

車種名
HONDA CT125 ハンターカブ
Myバイク
白樺くん

狩株主2名で走りました。集合場所は新潟県湯沢町楽町セブンイレブンに6時。集合地点まで170km。10分遅れでトウチャコ。

○魚沼スカイラインに上がり、車からバイクを下ろして、ツーリングスタート。主に農道を走りますが、道の綺麗さと広さにびっくり。

○気温も少しひんやりする程度で、気持ちがいい、風もない、最高のコンディションです。

○美人林に向かいました。私はこういう自然の中が一番好きです。

○秋の美人林も、来たいです。

○星峠の棚田、快晴です。

○他にも棚田があり、こんなに標高の高いところに水田を、、、昔の人は凄い。

○山の向こうに、山、さらにまた奥に山、美しい景色に癒されます。

○白樺くん、実は初ツーリングでして、皮剥きも本日です。

○新緑もいい、秋も綺麗だろうな!

○田植え前に色々やる事沢山あるんですね。

○いっぷく公園で、休憩

○パノラマ街道を走ります。

○日本海側の景色もいいです。

○柏崎市市街地方面です。

○妙高が見えてきました。今回のルートは、妙高を見ながら走る快速ルートでして、逆に走行したら見えないので、これはまた来たいです。

○ランチは、関山市のニューミサにて味噌ラーメンをいただきます。

○中太麺に、ニンニクのパンチのきいた味噌スープに、よく絡む麺、そして美味しいチャーシュー、今日は珍しく麺からいただきました。美味しい味に満腹中枢が、ドーン。ドーン。

○関山から山越えして、飯山に出まして、国道117号を千曲川と並行しながら、県境栄まできました。橋を渡るときに、信濃川の表示が出ていました。そうです新潟県に入ると、千曲川は信濃川になるんだなー。

○平均速度が40km/hあろうかこの道、眠くなります。

○飯山滝湯温泉で疲れをとります。そして大広間で爆睡。湯も41度くらいでそれほど熱くないので、私でも30秒以上入れました。外湯も入り、千曲川の大絶景にも感動しました。何やらラフティングの施設も近隣にあるようですね。

○国道117号を津南まできまして、へぎそばの予定の店に行くも本日は終了の看板が、、、、リベンジ案件ですね。秋に行くしかないです。

○途中のコンビニでお腹空いた私がチキンを買おうとしたら、チバアヒルさんが他の店に行きましょうと、嬉しい言葉をかけてくださいました。私の我儘に申し訳ないです。ぺこり。

○そして来たのは、十日町の駅近くの蕎麦屋さん、しかし看板には準備中。、、、まじか、しかし5時から開くそうなので、店の前のベンチでまったりダベリング。

○田麦蕎麦 繁蔵 3人前をシェアしました。

旬の天ぷらも最高美味しかった。ご主人の粋な計らいで、山菜がサービスで出てきました。ありがとうございます。そしていい店に連れて来てくださって、ありがとうございます。感謝です。

○スタート地点の魚沼スカイライン駐車場に戻り18時でした。12時間が経過していました。ここでチバアヒルさんとはお別れして、それぞれ帰路です。

○道に迷い、国道352の十二峠まで、魚沼スカイライン走ってしまいました。今週末開通の情報でしたが、どうやらゲートなど全て撤去作業本日された様子でした。朝は、バリケードがありましたが夕方はなくて、どこ曲がるか忘れてそのまま進んだのです。

○23時無事カエル、給油して帰ります。洗車は後日します。

○バイク走行距離236km、給油3.78L、燃費62.43km/L

○車走行距離380km、給油24.4L、燃費15.57km/L

○この人工湖で立ち止まり、ドラゴンアイを教えて貰いました。これは行きたい案件ですが、!距離が564km。

素晴らしいプランニングチバアヒルさんありがとうございました。とても勉強になりました。またお願い致します。感謝。チバアヒルさんのブログはこちらを是非ごrsんくだ。https://imp.webike.net/diary/259397/

• 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全19件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ハンターでのツーお疲れさまでした
燃費が良いですね、私のカブは先日57kmでしたが、走り方が違うんでしょうか(私が荒い運転なんでしょうね)
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ロング・トランポドライブ&ロング・カブツーリング、お疲れさまでした。
久しぶりに新緑の棚田ツーリングをしましたが、このエリアは楽しい道と・おいしいものがあるので大好きです(^^)♪
燃費は計算していませんが、メーター残量からしてほぼほぼ同じくらいだったと思います。
この日は、午後には魚沼スカイラインの残り区間も開通させたみたいですね。帰路バリケードがなくなっていることに気が付き、直進して湯沢に行くか、左折して塩沢に行くか一瞬迷いましたが、車のガソリン残量が気になっていたので来た道を戻って塩沢で給油しました。
KAWIさん
新潟狩株遠征お疲れさまでした。
トランポがあると原付二種でもかなり遠征ができて良いですね!
新潟県湯沢町楽町セブンイレブンは、全国のセブンイレブンの中で一番売り上げがあるんですよ。
むすくさん
こんにちはー

よい天候によい景色

トランポ羨ましいですー

僕の4輪はそろそろ24万kmなので
次はダックスくらい載せられるクルマがいいなー
Maxさん
伊勢旅人、、、ハンターじいさんさん
こんにちは
加速、減速、直進、曲がるですが、極端に止まらない。信号が無い道、信号あってもほぼ青、また積載も5kg以内というところでしょうか?二人とも同じ速度で前後に並んでいまして、若干私の凸凹タイヤが皮剥きでしたので慎重になっていましたね。
快速路でしたから!気温や湿度などで変化あるかは知りませんが、気温は17度から27度くらいでした。湿度はカラッとしていましたので、おそらく30パー以下かと。
チバアヒルさん
こんにちは
解散した後、気が抜けたコーラのようにぼーっと走っていて、ん、、、。バリケードのところ左折を思い、走っていて、いつになってもバリケードが無い、不安な気持ちと、まあ繋がっているからどこでも帰れるしって、いい加減な気持ちがUターンせずに行きました結果こうなりました。
帰路は、何時に着いても構わないから、のんびり走りましたが、結果23時に着きました。帰りの方が早かったです。
KAWI さん
こんにちは
お店の前後左右全てが駐車場でしたね。インターから近いというのと、駅からもまあまあ近いというので、冬のスキーシーズンはインター乗る前に寄るなどが影響していますよね。
むすくさん
こんにちは
ホンダのNバン一人で乗るには最高の相棒です。
ジムニーは238000kmですが、そろそろ引退です。引き継ぐ車はそのうち日記に出しますが、保険料がジムニーより安いのに驚きました。なぜだって疑問が浮上していまして、、、。トランポ有れば、高速移動も軽ならバイクと同じ、はてタイヤは2個と4個だが、軸は2軸か、、、納得。
では、また 1716448539174M.jpg
シェフさん
踞尾敬仮眠できる良い温泉見つけたね!しかし湯沢から妙高へ出て
また戻るとか強者ですね!笑。車を奥なら渋川あたりに置けば
ぐるっと廻れて?
シェフさん
こんばんは
このルート最高でした。
駄菓子菓子、記憶だとダメですが、そこは記録を見返してルートをコピーしてリベンジします。
渋川あたりだと、車なしで行けるので、今回勉強になったのは関越トンネルだけ使用すると現金でも1080円でした。なのでETCカードを持参してリベンジします。
八海山、鳥海山、谷川岳、綺麗でした。
確かに渋川、メモメモ。そうなると中山盆地もありです。湯沢、野沢から林道走って渋峠、草津、中之条、。行けそうなループコース。妄想が膨らみます。
パチ10(天剣一刀雲切!!!!! )さん
ラーメンにお蕎麦に麺類をたくさん食べて大満足だった
ことかと♪

それにしてもカブは燃費いいですね~♪
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (今年はイチゴ🍓収穫数30個でした!)さん
白樺くんの初お出かけ♥️
ぎんペーさん
おはようございます!
別々のエンジンを持つCT125同士でのツーリングですね(^^)
燃費とかパワーとかどんな感じですね
トランポでも日帰りはこの距離大変!(^^;)
パチ10さん
こんにちは
バイクの燃費はいいのですが、私の燃費は相変わらず悪い。
でも最高のツーリングでした。
同じバイクってところが性能が同じなので自分がしんどいことは相手もしんどい、って事ですね。
菜園さん
こんにちは
まさにファーストツーリングなので、タイヤがまだ皮剥きがこれからって時でした。
慎重に走りました。
こんにちは
山を走ってギア比が流石ホンダのバイクと感心しました。
でも時計がない、ハザードがない、ギアポジションがない、そこはつけてよって思いますが、それがホンダらしさなのか疑問をていするかんじです。
いいバイクですよ。フロント道路で穴に落とした時はビビりましたが、まあ転ばずに済んでよかったです。
529kmドラゴンアイツーリング、いつするか検討中です。往復1000kmオーバーです。
パチ10さん
こんにちは
麺2食は、食べ過ぎですね。反省、でも疲労回復は、豚肉とネギですよ。
菜園さん
こんにちは
まさに、初です。
こんにちは
乗り比べしていないけど、C125と比べてどうだろう、次期に同じコースをC125で行きますよ。

ホンダ CT125 ハンターカブの価格情報

41.12万円

価格帯 34.44~48.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。