新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

Garage T.M.

Garage T.M.さん

Garage T.M.

todouhoken.svg

香川県 高松市 林町2021-2

Garage T.M.

店長自身がレースに参加しており、オフロードにかなり強いです!
また、トランポ車を中心に、自動車部品も取り扱っております。

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■作業実施ショップ
Garage T.M.

コマ図ラリーに参加されたことはありますか?林道ツーリングにアドベンチャー(冒険)要素を足したようなイベントでして、店長も何度か参加したことがあるのですが迷子になるのがあんなに楽しいとは!

 

だんだんハマってくると、より便利によりカッコよくしたくなるのがバイク乗り。今回ご依頼いただいたお客様も、当初はヤマハのテネレ700で参加されていたのですが、より軽快な車両でアタック区間も楽しみたいということで、KTMのEXC-Fに車両変更されました。

 

・4K ラリータワーキット

・アチェルビス 12Lビッグタンク

・しまなみソリューション 電動マップホルダーキット(お客様持ち込み)

などの取り付けを行いました。

IMSなど他のメーカーも含めビッグタンクはいくつか種類がありますが、この12Lサイズは純正シュラウドが装着可能です。グラフィックデカールが貼られている車両なので、そちらを活かすことができました。

 

燃料ポンプASSYは純正を移植します。意外と大きくて取り付けにはコツがいります・・

ラリータワーキットはその多くが車種専用品になるのですが、マップホルダーについては逆にほとんどが汎用品で、取り付けには工夫が必要です。

特に今回は配線やセンサー、スイッチの新設がありましたのでワンオフにてパーツ製作を行いました。

 

左手用スイッチボックス新作

ラリコンスピードセンサー用ブラケット新作

スピードセンサーについては、マグネットを純正と共用。センサー本体も共通にしたかったのですが、2線式と3線式とで仕様が異なったので並立させました。

マップホルダーのブラケットも新作です。タワーの肉抜き穴に合わせた突起をつけることでケースの回り止め機能を持たせています。

 

汎用品も作れますが、車種専用設計のパーツ製作も承りますのでお気軽にお問い合わせください!

  • 都道府県:
  • 香川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)