新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

no_cover.gif
ポッポ長岡店

ポッポ長岡店さん

ポッポ長岡店

todouhoken.svg

京都府 長岡京市長岡 1-27-21

ポッポ長岡店

主に、原付スクーターの販売、整備をしておりますが、時々重量車の整備もしております。

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI スカイウェイブ650LX
■作業実施ショップ
ポッポ長岡店

オーナー様が海外出張の為、3年間一時抹消となっていた、

2017年式 スズキ CP52A スカイウェーブ650 走行距離38200kmが、新規検査及び再登録の為、入庫しました。

今回の仕事での、一番の難関は、オーナー様宅への引き取り時の軽トラへの積み降ろし作業です。車両重量270kg、しかも3年間放置の為、タイヤの空気圧も減少しブレーキもやや引きずりぎみ。積み込み時は、オーナー様に手伝ってもらってなんとか、降ろすときは、嫁に後方確認してもらいながら何とかという感じでした。

そして、整備の方は、フューエルライン系の錆や固着を心配していたのですが、新しいガソリン補充と良好なバッテリーを装着すれば、すんなりとエンジンは始動しました。

主な、定期交換部品であるスパークプラグ、エンジンオイル、オイルフィルター、ファイナルギヤオイル、エアフィルター、冷却水を交換。他には、1分山に摩耗していた前後タイヤ、充電しても全く回復の兆しをみせないバッテリーを交換して検査場へ。そして無事一発で合格でした。

コメント(全0件)