新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

晩秋もうすぐ店じまいか?そして色々アリw (ノ∀`)

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター
走行距離
156km

いよいよ北海道も晩秋に入り、平地での雪予報も
出てくる時期になりました。(ノ∀`)

何時積雪しても良い様に準備します。
4シーズン使用しスタッドレスな部分に
スリップサインが見え始めたので、
BSのVRXを仕入れての履き替えです。

まあバイクのタイヤとやり方は同じ。

入れやすいようにPPバンドで潰して入れます。

まあこんな感じで繰り返していきますよ…

2本目を組んでからそれは起こりました。

…ビードが上がらん?(;・`ω・´)
そうです。タイヤが潰れ過ぎていてエアー漏れ漏れw

まるで引っ張りタイヤを組んでいるかのように
専用の器具が無いとどうにもこうにもならん感じに…
タイダウンを巻いたり叩いたりと
考えうることを全て駆使するもダメw
盆栽君から「爆発ビード上げをすればいいじゃん?」
と言われてパーツクリーナー片手に数回トライするも、
上がらないわ燃えるわで…

こんな事で通報される前にプロに頼もう(ノ∀`)

その肝心要のプロが2人掛かりで
叩いたり揉み解したり大容量フルパワーな
コンプレッサーを駆使しながら苦闘30分。
ようやく2本組みあがりました。

これだもの、100Vのコンプレッサーしか
持たない素人ではどうにもなりませんわ(ノ∀`)

チーターでも買おうかな?
…次こそ頑張ろうw

それが数日前の話。

そして今日は昼過ぎまで少し走りに行こう。
だって今日を逃すと明日からキツイ(ノ∀`)

ご近所廻りと言えば増毛町。
また国稀酒造で限定酒をGETw

しかし山の中は寒かったなぁ(ノ∀`)
(海側は多少マシ

今年はほぼ酒運搬車として運用してきたKZ1300w
これでこのバイクは冬眠かなぁ?

どうせならこの間行った美味いラーメン屋の
遠路遥々に行こう!( ^ω^)
…満員でしたw

じゃあとそこからほど近いラピタでラーメンを食います。
寒いから尚美味いヽ(*´∀`)ノ

さて雨が降らないうちに高規格道で帰宅です。

その際に4合瓶2本にショックを与えないように
慎重に走りましょう。
でもゆっくり過ぎると雨に追い付かれる…

だがしかし!その昔、ノービスライダーの先輩に峠で
鬼のしごきを受けてきた私には楽勝な課題w

何とか割らずに無事に到着。
(前に豆腐は崩れましたw

おまけ。

若い仲間からのタレコミで某オクにおいて
ジムローマスチャンバーが売っていた訳なんですけど、
その中の画像の一枚がドラゴンパパさんと私のRZV?

何処からの拾ったのだろう?ウェビ?と思っていたのですけど…

どうも本家JIM LOMASの紹介画像を使った模様。

そう言えばドラゴンパパさんがジムローマスに
画像送ったのを忘れていたわw

まあ私のバイクの画像は転載しても構いませんけど、
商売のネタにするのは勘弁してくださいねw
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

9月末の渡道したときのあの暑さからもう雪の便りですか、北海道の季節は移ろいが早いですね。(^^)

そういえば、他人の写真を拝借するのはwebiも得意で、いまのトップページ「バイク選び方」コーナーのトップ写真は、おっぺけさんのバイクです。笑 1634386568392M.jpg
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
もうそんな気節なんですね
北海道は、機構が違うんですね
まだこちらは半そででも過ごせますから。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
確かにJLに画像送りましたねぇ
宣伝にどーぞ!って(^◇^;)
採用されていたとは気付いて無かったなぁ
結構嬉しいかも〜〜(^_^)v

今シーズンは終わったかなぁ
乗れなかったなぁ(T . T)。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いやぁ~ホント寒くなってきましたね~布団出さなくっちゃ(;^ω^)

車のタイヤも手組で交換されているんですね~
しかもアルミホイール、凄いなぁ~!!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ウチのフィットにスタッドレスを手組した時はやっぱりビード上がらずパークリでボンッとやりました
こちらも来週から一気に寒くなるみたいですが、そちらは更に季節が進んでしまうんですねー
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
すれ違った誰も、KZ1300が、酒運搬専用車両だとは、気付くまいw
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
こっちも今まさに急激に寒くなっている最中です
15℃(笑)
今年は灯油が高くなりそうです
安い在庫があるうちに買っておかないと・・・もう無いかも(-_-;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
JIM LOMASから掲載料いただきましょう。

北海道は寒いんだろうなぁ。こっちはずっと秋雨で乗れません。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
先ほどの天気予報で平地でも初冠雪みたいですね!
これから冬眠準備が忙しそうですね!
(。´・ω・)ん?と言う事は冬のネタ神が・・・・(笑)
お酒には注意しましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

この間の良い気候から既に冬モードに移行してきました(ノ∀`)
また長い冬の始まりです…

そう言えば昔のウェビの北海道ツーリングの記事で
私のXJRが採用されていたこともありましたw
  • (1)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんにちは( ^ω^)

半袖!(ノ∀`)
こういうのを聞くと日本って南北に長いんだなぁと思います。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

そう言えば?って思い出して確認したところ今でも乗っていましたね。
我々のRZVが全世界に発信ですw

もう冬間近ですしね(´・ω・`)
来年こそ何の気兼ねも無く乗りたいですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんにちは( ^ω^)

広島県でももう寒くなってきましたか。

お金が無くてもタイヤレバーがありますのでついw
大したアルミでないので傷なんかお構いなしです。(`・ω・´)ゞ
  • (1)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんにちは( ^ω^)

爆破ビード上げは上手く行くとすぐに上がるんですけどね。
私はセンスが無いようです(ノ∀`)

全国的に冷えてくるんですね。
此方はそろそろ雪の便りも聞こえてきました(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

酒運搬に最適なシート厚とロングストロークな足を持ってますw
きっとただのツーリングだと思っている人が大多数ですね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

其方も冷え込んで来てるのですね。
全国で寒いのかなぁ?(ノ∀`)

灯油はこれから年末にかけて下がる気配を感じませんね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

掲載料を貰うも何もドラゴンパパさんが自ら送ってますしねw

この時期の雨も嫌ですね。(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは( ^ω^)

やはり予報は変わらずですね(´・ω・`)
私の所には植木関係が無いので冬準備もまだ楽ですけどね。
冬のネタ神なんて多分酒飲んでの買い物一択ですw
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
天気見たらもう雪マークでしたよ。
知床横断道路も冬季閉鎖ですね。間もなくかな??。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
バーチーも今日は雨模様で半袖では震える位で、寒い1日でした。

秋を通り越して一気に冬モードになりそうです。。

4輪タイタもも手組みとは!
ビードは、さすがに上がりませんでしたか。。 1634454321037M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんばんは( ^ω^)

まだマイナス気温じゃないのに雪とか理不尽(ノ∀`)
知床横断道路は大体10月末か11月上旬に閉鎖になりますね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

全国的に寒いのですね(ノ∀`)
冬は長いし寒いので憂鬱です。

まあ毎度の話なんですけどねw。
今回初めてビードが上がらなかったです(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱ北海道は九州に比べ過酷だ(^^ゞ
つい先月までは暑いはずだったのにもう冬準備とは(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

台風とか来ないし夏も(今季を除きw)暑くないので、そうでもないですよd(>_・ )
昨日とうとう峠で積雪しました(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

遂に雪の季節が来てしまいましたねぇ…
峠は全てかなりの積雪となったようですし、札幌圏の市街地でも、ずっとミゾレ混じりの雨が降っていました。

toshさん、車のタイヤ、手組みですかー!?
私も以前、チャレンジした事があるのですが、どうしてもビードが落ちなくて諦めた経験が有りますf^_^;

KSRのリヤタイヤを交換した時には、新品タイヤのビードがあらゆる手を尽くしても全く上がらなかったので、馴染みのバイク屋さんに駆け込みました(汗) ←爆発だけは怖過ぎて試しませんでしたけど…


人様のバイクの写真を何の許可も取らずに商売道具にするとは!許し難い暴挙ですねぇ!!  ←余りにも完璧にキマりまくったカスタムバイクなので気持ちは分からないでも無いですが(*≧∀≦*)

私も栗山町の「北の錦」に、冬季限定大吟醸の買い出しに行かなければー_φ( ̄ー ̄ )
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
NV750のタイヤは春の寒い時にパークリで上がったけどな~w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

何故か毎年春が来たと思ったら気が付けば冬になっているパターンが多いですw

4本業者に頼むと高いのでw
ビードはビードブレイカーがあるので楽に落ちますね。

今回初めてこのような事態に陥りましてね。
何だかタイヤに負けた気がするのは気のせいでしょうか?(ノ∀`)

まあ日記でバイクを晒してますのである程度は許容してますけどね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

バイクではまだ上がらなかったことは無いけどね。
車では今回初(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうそう。

こないだニュースで札幌に雪が降った様子見て

toshiさんももうバイク乗れなくなるな~

ってニヤつきながら思っちゃいましたよ♪

ってうぉぉぉぉぉい!(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

やっぱり?って…うぉい!(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信