0000355access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川周辺で日帰圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
MYバイク登録台数
5台
友達
109人
カテゴリ:バイクいじり
(9)
taishiさん taishiさん   2021年03月15日

【プチカス】バックミラーを定位置より左右各数cm外側にオフセット!

日記写真
車種名
HONDA スーパーカブ110
Myバイク
ひよこ

純正ミラー、1000キロ走って気づいたんですが鏡面に自分の体(上腕部から肩)が映りこんでるのが納得いかず!
つまり体を少しズラさないと後方が見づらいという事に!

そこで、こんな物を取り付けようと。

タナックス(TANAX) オフセットホルダー30〔左右に取り付けるため2個購入〕
つまり、ミラーを最大30mmオフセットし、後方視界を確保できるアダプター。

キーワード
タナックス(TANAX) オフセットホルダー30
関連サイト
https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6613
サブカテゴリ
ミラー  
Chapter 1.

アダプターを真横にすれば30mm。

仮取り付けしたらグリップからハミ出るので、アダプターを斜めにセットすることに!
(左右各々約20mmぐらいかな!)

都道府県
キーワード
タナックス(TANAX) オフセットホルダー30
関連サイト
サブカテゴリ
ミラー  
Chapter 2.

たった数cm(2cm?)横に伸びたことで、腕を縮めたり体をズラすことなく後方確認ができるようになりました。

ミラーブレも心配してたんですが問題ないレベルかと。

都道府県
キーワード
タナックス(TANAX) オフセットホルダー30
関連サイト
サブカテゴリ
ミラー  

コメント(全30件)

Maxさん
こんにちは
安全確認大事です。合流とかは・・・。
1)こうほう確認
2)ウインカースイッチon
3)こうほう確認
4)合流走行
5)ウインカーキル
していますよねー^-^-
では、また
ロマンスグレ-の相棒(VG)さん
今日は
ミラーは水ライト嫌なものですね
この商品私もれぶるの時代見難かったので購入予定したことも。
これで広報確認もバッチリですね

ADVも少し見ずらい部分もあるんで参考にさせて頂きます

ご苦労様でした。
チバアヒルさん
こんにちわ♪

私が鈍感なのか、赤カブのミラーはあまり気にならないです。

多頭飼いしているので、バイクを自分に合わせるのではなく、知らず知らずのうちに自分をバイクに合わせているのかも...汗(^^;
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、こんばんは。
後方視界確保は重要ですよね^_^
天敵の白いバイクを早期発見できるか否かは、生活費に影響しますから(^◇^;)
taishiさん
Maxさん>当地での一般道、合流するような道路はありません!
だってカブは自動車専用道走れないから(笑)
taishiさん
VGさん>ADVにしばらく乗られて様子見されたらどうでしょう?
参考までに、この商品は30mmのほかにも確か45mmもラインナップされてます。
taishiさん
チバアヒルさん>ミラーが気にならない?
おかしいな、でかい図体(笑)してるのに!
taishiさん
くれデブさん>後方確認、そうですね煽りをしてきそうな車両と白黒パンダ。
それと青い服着た白鳥にも!(爆)
たかぴーさん
確かにミラーは大事(^^)

まあ、R1000なんかはもう諦めて直視多め(笑)

トレーサーはちょうど良い感じで見えるのでまあ良いかと(^^)
って、僕の場合ミラーのステーが邪魔でなんとかならんかと思っている次第で(^^ゞ
パチ10(たまには奇跡も魔法もあるみたい(爆))さん
ノーマルの状態だと後方確認が難しい状態だったのね^^;
ミラーの位置を変えたことで一安心ですかね~♪

あっ、体はズラさずに済んでも頭のズラをズラさんよう気をつけてね~(爆)
おっぺけさん
チョットの改良で改善されたようで!

言われてみれば、原2のバイクは体が半分くらい写ってますねー
taishiさん
たかぴーさん>SSは乗ったことないので分かりませんが後方確認は苦しそうですね!
トレーサーはツーリングバイクでしょうから問題ないのかもね。
taishiさん
パチさん>頭、ズラしてないよ!
地毛がだんだんなくなってるだけだってば、お互いに!(爆)
taishiさん
おっぺけさん>原2、そう言えばシグナスの時も!
カウルに付いてるFJRミラーはライダーのだいぶ前にあるから後方確認は楽でしょうね(CB400SBも同様でした)
ゴリフさん
カブに一時期GLカスタム純正のしゃもじミラーをつけてましたが、
どう調整しても自分の腕しか映りませんでした
黒コアラさん
これで、後ろに誰か着いてきてもわかりますね。

Vストにはスタンディング時にも後ろが確認できるミラーを追加しようと考えてます。
hideo139 整備大好きさん
うんうん、後方の確認がしずらいと走る時気になりますよね~!
GFさん
ヘルメット越しに殺気を感じましょう(笑)
taishiさん
ゴリフさん>小さなバイクで大柄なゴリフさん!
ご自分の体しか映らないのは当然では?(笑)
taishiさん
黒コアラさん>だいぶ改善されましたよ。
Vストにも何かしら後ろが見えるものを採用されたらいいと思いますよ!
taishiさん
hideo139さん>昨今は後ろから悪戯をしかけてくる輩が多いそうで。
そんな車両を早期発見するには視界が広がってれば若干安心できそうです。
taishiさん
GFさん>殺気を感じる域に達してません!(笑)
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
小さいバイクほど見ずらいのは有りますよね!
ただあまり外に出し過ぎるとすり抜けの時に邪魔になるしで
そこら辺が微妙ですけど(笑)
taishiさん
中シャリさん>たしかに小さいバイクはミラー部と自分の体が近いから見ずらいですね。

お、オイラ基本的にスリ抜けしない派なので!(笑)
さすらいのライダーさん
おはようございます!
痒いところに手が届くようなパーツ。出ているんですねーw

私が以前乗って居た999Sのミラーは自分の肩しか映らなくて全く後方が見えませんでした。追い越し禁止路線で恐ろしくトロトロ走っている車を抜かそうとたのですが、念のため振り返って後ろを見てみると、私の真後ろにピッタリとパトカーが張り付いて居て危機一髪!!なんてことが有りました( ̄▽ ̄;)
taishiさん
さすらいのライダーさん>新たにミラーをと考えてたところ動画を観てコノ商品を知りました。

白バイやパトカー、ミラーに映りこまないで忍者みたいなものですね(^-^)
ゆうあいさん
バイクのミラーは、クルマに比べて断然小さいですよね。
まあ、大きすぎても見栄えが悪いし!(笑)

こんなパーツが有るなんて初めて知りました。
taishiさん
ゆうあいさん>ミラー、ハンドル幅も影響してると思うんですよね!
同じバイクの動画を観てると参考になるパーツが多く参考になります。
このアダプターもそのひとつでした。
青JAZZ・・・そろそろカスタムもさん
スタイル重視だと小型化、ショート化を目指したいところですが、そうなるとミラー半分が自分の肩なんてことも・・・

冬服に変わったらさらに視界が無くなって・・・ってなわけで今はある程度見えるものにしています

ほんの数センチの変化でも効果は絶大ですよね
taishiさん
青JAZZさん>分厚い冬服だったら後方視界がさらに悪化でしょうね♪

たった数センチ、たかが数センチの違いは大きいですね。

ホンダ スーパーカブ110の価格情報

ホンダ スーパーカブ110

ホンダ スーパーカブ110

新車 147

価格種別

中古車 30

本体

価格帯 23.32~59万円

28.29万円

諸費用

価格帯 4.58~7.01万円

3.71万円

本体価格

諸費用

本体

25.41万円

価格帯 12.8~43.78万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 27.9~66.01万円

32万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

23.72万円

価格帯 15.92~34.47万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す