新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1690126668251M.jpg

TOMO-RROWさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

【HACK!】前中期型PC40のお尻がシュっとする純正流用カスタム!


1.【簡単な自己紹介】

HONDA CBR600RR (PC40 07モデル)

中古の600SSを探してる時に、予算内で見つかり購入。
走行距離は購入時で13,000キロで状態もそれなりでしたが、
格安だったのと、ツーリングメインならそう問題ないかなと!
先日走行距離が45,000キロになりました( ´∀` )


普段のバイクの楽しみ方

日帰りツーリングがメイン。
兎に角走るのが好きなので、良い道を探して走り回ってます!

2.【今回のHACKの簡単な説明】

PC40のCBR600RR前中期型のマフラーガードが銀色なのですが、
この銀色が主張し過ぎて、リアのラインが野暮ったい感じに。

中期型の一部のカラーには、元からこのパーツが黒いモデルがあり、
そちらで使用されているパーツと交換する事で、
リアのカウルのラインがくっきりして、
お尻の印象がシュっとします( ´∀` )

(個人の感想です。)

3.【今回のHACKに必要な部品・工具・モノなど】

1.交換用のパーツ

ガード,R. リヤ*NH105* 80103MFJD00ZC
ガード,L. リヤ*NH105* 80104MFJD00ZC

当時の価格は片側1,365円でした。

2.薄型のラチェット

ガードを止めてるネジは裏側に付いていますが
マフラーとガードのクリアランスが狭いので、
薄型のラチェットがあると良いですね(ノω`)

4.【HACKのやり方・説明・作業手順など】


ガードを止めているネジを2か所外して交換するだけ。

ネジを無くさない様に注意してくださいね!

5.【HACKのまとめ】

一番最初の記事の画像が交換前、
で、こちらが交換後の画像になります。

ほんのちょっとした違いなので、人によって満足度は違うと思いますが、
部品の値段も安いし、交換するだけで印象も変わるんで、
カスタム初心者でも手軽に挑戦できて良いかなと(ノω`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)