新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1536329861891M.jpg

地面の段差が膀胱にダイレクトアタックさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
3人

2019/5/18 大型二輪教習 卒検合格


先日、無事卒検合格しましたのでご報告致します!!

写真はモタサイのまだUPしてない写真たち。

そういう訳で大型バイク免許を実質取得致しました。
休みの日に免許センターに行って書き換えしてこようと思います。


でも免許書き換えしたからといってすぐに大型バイクに乗れるわけじゃないっていう…
家に大型は無いし、まだ19歳なので利用できるレンタルバイク屋も少ないんですよねぇ
あってもバリ高のレンタル屋でしてね、世間は未成年に厳しい。仕方ないけど。

もちろん20歳になったら即レンタルしに行きます。
レンタルしたいなぁという車種はある程度決まってまして、Ninja650、バンディット、隼に手を出したいです。
あとは教習仕様のリミッター等が解除されて公道仕様になったCB750とNC750にも乗ってみたいです。
それと忘れてはいけないのが大型では無いですがCB400SFとセロー。
CBは公道仕様に改めて乗れてないので乗ってみたいです。セローは単純にオフ車チャレンジしたい。

まぁ20歳まであと約5ヶ月あるので色々車種を考えてみようと思います。

卒検の時の感想。


前の人の走行を見ているときは滅茶苦茶緊張していたのですが、いざ私の番になり走り出すとスンッってなってゾーンに入ったかのようにすいすい走れた記憶があります。
風がすこしあって一本橋が不安ではあったのですがもう記憶にない…集中しすぎて記憶にございません…

教習中、一回だけエンストした事があって波状路でのエンストだったのですが検定中は無事通過できました。
波状路楽しいけどエンストしてから恐怖の対象になりました。エンスト怖いンゴ…
教習開始時点で波状路苦手になりそうだなぁとか言ってたけどまさか本当に苦手になるとは。苦手だけど楽しいんだけどね。

スラロームは検定後、試験官さんから「うまかったね~」って褒められました。やったぜ。
スイスイ行けたような記憶はあるんですけど、NCと行くスラロームはあまり好きじゃないので少し嬉しいのだ。
NCちゃんアイドリングが高いので早くなりすぎて怖いんだよなぁ。

話は戻って大型バイクに乗りたいっていうお話。

まぁ別に二十歳にならんでも大型バイクに乗れる場所があって、スズキファンRIDEフェスタって言うんですけどぉ(ダイマ)

6月16日の静岡県デイトナテストコースにGSRちゃんと参りたいと思います。
おそらく新型KATANAも試乗車になる筈なので楽しみ。

休み希望は出したのですが15日16日とも何故か休みが取れず、
15日退勤→静岡宿泊→16日試乗会→帰宅→夜勤とかいうアホみたいな弾丸ツーリングになってしまったので
頑張って16日は早起きして試乗会の列に早く並んで新型KATANAにだけでも乗れるようにしようと思います。
せめてKATANAだけでも乗りたい…その為に大型免許を取得したと言っても過言ではないのだ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

tellさん
ヤッタァ~っ!(^^♪ おめでとうございます!!
バイクの幅が広がりますね!
そうぉ~だぁ!新型KATANA乗り回してくるのだァ!( *´艸`)

...って、あ SUGOの7/7試乗会いってみるかぁ
開催日の告知画像、あざーすっ!
  • (0)
  • 返信