新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000269access

1547687364263M.jpg

Villageさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
1人

VFちゃんエンジン載せ替え

車種名
HONDA VF750F
Myバイク
VFちゃん

年末にエンジンを降ろしてミッションを交換する予定だったVFちゃん。
フライホイールプーラーが用意出来たのでバラします。

せっせとバラしてジャッキ噛ませて降ろします、左右のカバーはとりあえずしめて置く。

そしてドナー車ですが、まさかのクランキングせず…。
多分死んでるとのことでミッションを買いました。

んで激重いエンジンをどうにか降ろして腰下をバラそう…、と思ったのですが何かが引っかかって開かない…。
まさか、上から順にバラさないと無理!?

ということでもう一台買ってきました()
こちらはクランキングOKで何気にOandTのバクステも入ってる。
せっせとバラして降ろしてそのままフレームを被せます。
…この外装使ってインターセプター作るかな。

んで載っかりました。
ここまで1日で突貫作業でしたが何とかなるもんですな。
二度とやりたくないけどw

載っかったら後はガワを組んでエンジンをかけるだけ。
一応クランキングの時にキャブにパーツクリーナーを吹いて白煙はチェックしてるけど…。
とりあえず手間のかかるキャブから。

んであーだこーだして夕方にはエンジンかけて同調も取ったのですが疲れて写真どころじゃなかったですw

そして余談と言うか今回のオチ
ダメだったドナー車ですがコイツもまさかのOandTのバクステが。
片方がコケたのかクラック入ってたのでそれ溶接で補修してヤフオクに流します笑笑
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)