そららパパさんのバイクいじり日記 「ここから始まるベスパとの旅」

0000441access

そららパパさん

プロフィール

誕生日
5月 1日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
9件
MYバイク登録台数
3台
友達
4人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
そららパパさん そららパパさん   2018年07月13日

ここから始まるベスパとの旅

日記写真

いよいよ、スクランブラーSixty2 の オーシャングレイ にペイントされた ベスパ スプリント150 が納車される。

気になるカラーの違いはどうだろう。ショップで手配して頂いた スクランブラー のリアフェンダーとの比較では微妙に濃度に差があったが、ほとんど同じカラーだ。(点数をつけるなら70点といったところか…)
仕上がりも素晴らしくきれいでカネバンのペイントの技術力の高さに素直に脱帽した。

本当に不思議だ。パーツとして見るとほぼ同じカラーなのに、全体で見ると、スクランブラー はライトブルー(水色) に見えるのに、ベスパは グリーンに見える。この謎は未だに解明出来ないでいる。だからいつまで経ってもモヤモヤした気分なのだ。( おそらくベースとなるカラーの配合の違いだろう )
ただその謎も近日中に解明出来るだろう。近いうちにスクランブラー と ベスパ の車両を並べて比較出来る機会があるからだ。
並べて比較して、「やっぱりオーシャングレイのスクランブラーはキレイだねー」となったら、きっと僕は2台持ちしなかった事を後悔するだろう!

納車の日を迎えられるのか、希望のカラーに仕上がっているのか、期待と不安の中で過ごした50日間ではあったが、今は素直にベスパの納車を喜びたい。ペイント技術の間違いなく高いカネバンの仕事には真に感謝している!!
これからベスパのオールペイントを考えている人はぜひその候補にカネバンも加えて欲しい。優秀なスタッフが素晴らしいペイントを施してくれるに違いない!!

キーワード
関連サイト
カネバン
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ピアジオがベスパのニューモデルを発表!!

ベスパ スプリント150 の純正色がレッドとホワイトの2色、選べるカラーが少ないからペイントしかないじゃん!と思い立ったのが 5月25日…
まさかのピアジオが、こんなビックなニュースを用意していたとはっ!!
プリマベーラも、スプリントも、ヘッドライトとブレーキライトにLEDを採用して、カッコ良くデザインが変わるようだ。
写真のカラーは日本で発売されるかどうかは分からない… ピアジオのサイトを見る限りではチタングレーというカラーがあるから、もしかしたら、もしかすると…
悔しい!! あと2ヶ月待ってればこのキレイなチタングレーに乗れたのにー!?

(^_^)/ ニューモデルとの対面が楽しみだ〜!

追伸 : この写真のカラーは「シルクグレー」日本では販売されないようです。日本国内では原色のベスパばっかり! 淡いカラーのベスパもキレイなのに! このカラー構成は少し残念な気がしますね〜 ピアジオの今後の限定販売に期待しましょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
ベスパジャパン
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

本日無事、納車しました!!

原付みたいにすごい軽いスクーターで、クルクル回るので、おっかなびっくり乗っています! 登坂力など国産の125ccスクーターより非力なのはご愛嬌なのでしょうか!?

車両価格プラス10万円のペイントは、微妙に希望した、スクランブラーsixty2 のオーシャングレイ(ライトブルー) を外してグリーン系に転んでいますが、カネバンの素晴らしいペイント技術でキレイにペイントされているのでコレはコレで大切に乗って行きたいですね。
( 写真は、カネバンでペイントしたベスパスプリント150 )

本日をもってウェビックへの投稿を休止します。またどこかでお会いしましょう〜

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)