アール・さんの近況日記 「フォークブーツの交換完了・・・今度はクラッチだよ・・・」

0000031access

アール・さん

プロフィール

誕生日
12月 25日  
血液型
A型  
都道府県
山梨県  
活動エリア
宮ヶ瀬・富士山・奥多摩湖  
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人
カテゴリ:近況
(0)
アール・さん アール・さん   2017年12月07日

フォークブーツの交換完了・・・今度はクラッチだよ・・・

日記写真

たかがフォークブーツ交換に
2ヶ月位かかったよ・・
フォークリングの破損で純正部品注文したり
27MM BOXレンチが無くて組み込みができなかったり
雨降ったりで・・
結局3回のバラしですっかり慣れた・
っで先日完了しました・・やっと

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

今日は午後から空いたので
チョッと様子見で
山方面にプチツーしてきました

もうこの時期山方面は怖いね
日が当たってるとこはイイけど
日陰は霜が溶けた感じでウェット路面
凍ってはなかったけどね・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

インナーダウン買ったんで
そのテストも兼ねて
ん~暖かいですね

片道20km弱でした
びりゅう館まで
行った理由は

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

これでした
せいだのたまじ
(皮付きジャガイモ味噌味)

干し柿でした
干し柿は柔らかくて旨かった~
たまじはいつも通りでこれまた旨かった~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

本題はココから・
プチツーで
新たな不具合が発生
それはクラッチの滑り?
調べてみると
コレまたエストの持病とか

っでまた純正部品の調達から初めましょ
それとオイル交換も一緒に計画中・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

ninariさん
前に乗っていたエストレヤ、上り坂+4速のある回転数のときだけ、一瞬空転して凄い回転数になる事象がありました。でガツンと繋がる。
あれはクラッチ滑りだったのかな・・・けっこう恐い事象なので、条件が揃わないように気をつけていました。

ダウンは良いですよね。冬でもレザーを着られるし重宝しています。
アール・さん
ninariさん
どーも、
調べてみると
クラッチの滑りはエストの持病の一つみたいですね
クラッチ盤よりスプリングの経たりのようです
っで純正部品を早速注文しました
前回のフォークカラーよりは4,800円くらいと安かったです
そのうちバラシテ見ましょう
オイル交換も一緒にね・
インナーダウン暖かいですね
今までのベストより良いですね・・