貧乏通勤者さん

台風も無事過ぎたが・・・悔しいので南の果てへ

2017年09月18日 ~ 2017年09月18日
KYMCO GRAND DINK125
2号車

折角の3連休初日を見事に潰されたお陰で
1か月前から準備していた種子島ツーリングもおじゃん(^^;
しかしながら2日目は最高の天気(@_@;)しかも前日のふて寝のせいで早起きした事もあり、
ふと近場で佐多岬!?でもと思い、朝6時に2号車の前タイヤホイルを交換
10時の山川港発フェリーで出発です。

港に少し早めに着いた関係で(自宅から15分程度)周囲をぶらぶら
は良かった物の足元に違和感が・・・
久しぶりの一つ星は底が剥げて、ぱくぱく状態!!
仕方ないので周囲に店は無いかとナビ検索するも…3キロ程度先で出航時刻に遅れる可能性で(@_@;)諦めました。
底無しコンバで乗船だ~
恥ずかしかったです。
他にはチャリだーが5名程度と250バイクが一台の後はほぼ4輪でした。

以前はカツオの水揚げで賑わっていた市場も閑散として侘しく思います

フェリーより
指宿の市街地と魚見岳それに真ん中に桜島と知林ヶ島が見えます。

根占港に11時頃着岸と同時にコンビニ探しと思っていたら、すぐ横にナフコ!!( ;∀;)
早速、ボンドと代わりに安い運動靴をゲットでき(;^ω^)救われました。
また直ぐにローソンもあり家の近くでは見られない手作りのお弁当までありました。
羨ましい~

休憩も済んで早速、佐多岬へ~
近くに道の駅「根占」が有ったので写真撮影

1時間弱のシーサイドラインを気持ち良く走って佐多岬駐車場に到着しました。
以前(10年以上前)と比較すると施設も出来て間もないせいか非常にお洒落になっておりビックリしました。
ただ以前はバイクを停めるスペースが適当で沢山停められましたが、整備された関係で、少ししか止められなさそうです。
ここからはトンネル抜けての徒歩です。
(だるいので私は行きませんでした)

天気が良かった為、硫黄島の噴煙まで見えました。

島の案内までありました。
灯台まで結構ありますね~(^^;

途中の道が鹿児島とは思えない程、
トロピカル~

帰りは同じ根占経由では走った気がしないので、垂水フェリーを使用して帰宅しました。
出発9:30帰着15:00前でプチツーリングにしては、久しぶりに満足できました。