新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000211access

いいだくんさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ローダウンシートとSHADのケース用フィッテイングキットを取り付ける

車種名
HONDA NC750X タイプLD デュアルクラッチトラ
Myバイク
HONDA NC750X タイプLD デュアルクラッチトラ

2017-9-3
ぎっくり腰がかなり良くなったので久しぶりにバイクいじりをするのである。
今日は、純正ローシートと、SHADのトップケースを着けるための、リアキャリアみたいな専用のキットを取り付けるのである。
まず純正ローシート。定価で買うとバカみたいに高いので、ヤフオクをずっとウオッチしていたら、まずまず適当なものがあったので落札しておいたのである。丁度ヤフオクくじで10%還元が当たったし、5の付く日入札で5%還元なので結構お得であった。
それでは取り付けである。シートは超簡単。今のシートを外し、そのシートのグロメットをローダウンシート側に移植し、もとに戻すだけである。もともとRC60用なので、RC72ではシートの柄がリアシートと違ってしまうが、細かなことは気にしないのである。適当な性格なのである。
次にSHADのフィッテイングキットの取り付けである。
まず、タンデムグリップのネジを外す。6mmのヘキサゴンである。これが超固くて外れない。L字の六角レンチにメガネレンチをかけて回すが、六角レンチがねじれる始末。2本ダメにした。
しょうがないのでハンマードライバーで外すかと準備するが、その前に、ハンマードライバーに付属のビットとラチェットハンドルで外れるかを試してみたら、意外に簡単に緩んだ。適正な工具の選択と使用が整備の基本であると反省したのである。
あとは簡単に取り付けを完了。さすがSHAD用フィッティングキットである。ケースのベースは簡単且つ確実に取り付けることができた。ケースはSH40とSH45があるので、これで積載能力大幅向上なのである。
さらには、NMAXにも同じベースを付けているので、SH40とSH45を状況に応じてどっちでも利用可能になったのである。
さて、久しぶりに走るのである。伊川谷の2りんかんに行くことにする。アホみたいに混んでいる国道2号をスイスイとすり抜けながら西へ走り到着。何も買わずに、復路は第二神明で一気に帰宅。通行料がクルマと同じ210円だったので損した気分。
ところでローダウンシートの効果はなかなかのもので、なんとか両足ベタ着きが実現。紆余曲折のベタ足作戦は、ギックリ腰のアクシデントも発生したが、ようやく終結したのであった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)