メーター周りに傷を付けるキーホルダー対策

0000104access

麺屋家元さん

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
B型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
岐阜県西濃エリアより 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
99件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
7台
友達
27人
カテゴリ:バイクいじり
(5)
麺屋家元さん 麺屋家元さん   2017年07月16日

メーター周りに傷を付けるキーホルダー対策

日記写真
都道府県
岐阜県

おこんばんは♪

前々からうpしたいと思ってた日記です。




と、その前にいきなりですが 閑話休題
まずはトップ画像のラーメン。



牛骨でスープをとってみた。
とても甘味が出るので夏にイイかも♪

画像のラーメンは賄いです。しかし原価で軽く1,000円超えます。このまま商品化したら3,000円以上(笑
何が高いか?
牛骨ですよ。こんなものは普通のルートで仕入れは難しいのです。牛テールのスープってありますが、この牛テールよりも入手が難しいのです。


小ネタ>
佐野実と言う人が居ました。(ご存知? ガチンコで有名になり、ラーメンの鬼と言われてた人)
彼は私の友人でしたが、その彼が手に負えないと投げた食材が、牛骨です。

牛骨を有名にした人は、がんこラーメンの一条さんかな?


どうでもいい話ですな(^-^;  ま、こんな商品開発も私の仕事ってことです。

私はプロ意識が高いので、絶対に食材を無駄にしません。

スープの出来が悪けりゃ営業しない???
どんなド素人ですかね(笑


美味しかった♪
この牛骨スープもキチンと「お金」に成ります。m(__)m

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ハンドル回り  
Chapter 1.

さて本題です。

画像はCB1300SFのkeyです。
このままだとメーターに傷がつきますよね?

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ハンドル回り  
Chapter 2.

私はこの様にカラビナで直ぐに分離できる様にしております。

これだと傷を心配することもありません。
バイクから離れるときは左右ドッキングさせます。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ハンドル回り  
Chapter 3.

こちらはDトラッカー125のkey。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ハンドル回り  
Chapter 4.

こちらも走行中は左右分離で、メインkeyのみにします。




どうですか?
ディスクロックのkeyやらトップケースのkeyやら必ず2つ3つのkeyがあると思いますが、絶対に傷が気になるはず。

でもこうしておくと解消です。

持つ歩く時は1つに纏めるので無くす事もない。


お勧めの小技でした。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ハンドル回り  

コメント(全17件)

amefurashiさん
麺屋家元さん
牛骨ラーメン良いですね。3000円のラーメンは流石に無理ですが。スープの元と言えば、近所のスーパーで偶に
タイのお頭が投げ売りるので、それでダシを取るととても美味しいです。
バイクのキーは煩わしいですね。私も一時分離式を試みましたが、トップケースのキーを外した時に入れるポケットが無いことに気付き、結局戻してしまいました。今は気休めにソフトフィギュアを間に挟んで緩衝材にしてます。
GGさん
おはようございます

自分もメインキーと分離派です
NCはダミータンクがメインキーで開くのでその中に入れてます

「牛骨スープ」のラーメン食べてみたいが・・・・・
KAWIさん
おはようございます。
私はトップケースはないのですが、バイクロックのキーと分離してます。
キーホルダーもメタル製のものは避けて、傷付き防止しています。

話は代わって、牛骨スープの特製ラーメン、とても旨そうですね!
3000円でも食べて見たいなあ。
ぴょんちさん
おはようございます♪
牛骨スープのラーメン美味しそうです(´∀`)
起きたばかりですが、お腹空いてきました!笑

普段キーリングに車、家、バイク関連の3種類でまとめてつけてます。
バイクに乗る時はバイク関連の鍵だけリングから外してました。
ただ、バイク関連の鍵がガレージ、バイク、ロックと3本つけてたので、バイクの鍵だけはずすのは参考になりました!
松風 忍さん
麺屋家元さん、こんにちは〜
私も、キーシリンダー周りのキズには
気を使っています。私も極力バイクのキーには、余計なモノを付けないですが、持ち歩くにはキーホルダー的なものは必要なので、マックツールの鍵用の柄に、エアツールのチャック的なものを付けています。
昔は走り屋界隈で流行ったんですよねw
はらぐっちょさん
こんばんは♪

キーの管理に、これは便利
しかも傷つかないし
イイ情報ありがたしです♪
TOPのラーメン…
たべたひwww

ではでは…
ター坊さん
麺屋家元さん、こんばんは。私も鍵の携帯には色々考えました。画像はトラちゃんの鍵一式(^^;;メインキーは赤男爵から貰った革製です。トラちゃんはライトケースの横にスイッチがあるので風でケースに当たるからこれでないと傷だらけになりますね。あと、スペアキー、ハンドルロックキー、タンクキャップキー、ヘルメットホルダーキー、盗難防止ロックキー、バイク保管庫キーとジャラジャラ状態(^◇^;)みんなまとめてまーす(^◇^;)
ター坊さん
GTの鍵一式はこんな感じ(^.^)革製のキーホルダーはキックスタート時のステップ格納用(^◇^;)重ねてコメント申し訳ありませんm(_ _)m
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です

あたしはメインキー以外のキーは元々つけていないのですが
とにかく紛失しないように蛍光色の反射テープなどを
付けて目立つようにしています~
麺屋家元さん
amefurashiさん こんばんは。
鯛のスープは美味しいですね。こちらでは鮎が有名なんですが鮎の塩焼きの残骸で雑炊やすまし汁も美味いです。
ヤナというのがあり、今の時期はそれらを喰わせる店舗が木曽三川沿いに出来てます。
麺屋家元さん
GGさん こんばんは。
やはり分離派ですか。。ダミータンクがポイントですね。
麺屋家元さん
KAWIさん こんばんは。
分離してからの保管方法が肝ですね。私の方式はkeyを刺せばメーターに届かない小さめのカラビナがポイントです。

牛骨ラーメン、お買い上げありがとうございます(笑
麺屋家元さん
ぴょんちさん こんばんは。
牛骨ラーメンは、朝もイケそうですよ。

そう、メインkeyのみを小さ目のカラビナで着脱可能にするのがポイントです。
メーターに届かないので傷もつきませんよ。

バイク降りたら直ぐにドッキングさせます。
麺屋家元さん
松風 忍さん こんばんは。
スナップオンのショートドライバー用グリップにメインkeyをさして自作とか流行りましたね。グリップだけ売ってるんですよ。
麺屋家元さん
はらぐっちょさん おこんばんは♪
メインkeyを小さ目のカラビナで着脱可能にするのがポイントで、普段はドッキング♪

牛骨ラーメン 美味そうっしょ?
多分、寝起きでも食えます・・これ。
麺屋家元さん
ター坊さん こんばんは。

いたいた!ジャラジャラ派(笑
私の日記にいつも登場するCBの友人がそう。
しかも全長20cm程度でジャラジャラさせてるので、新品交換して半年も経過してないメーターアッセンブリーは既にキズ傷です( ;∀;)

GTの方はイイ感じ?
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん こんばんは。
そうですね、紛失。
私はバイク乗る時は必ず身に着けるポーチ(命綱付き)がありまして、そこにその他のkeyや貴重品は全部入れてます。

分離したメインkeyには鈴が付いてるのもポイントですかね。。

関連日記