新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人
■車種名
MONTESA 315R COTA
■Myバイク
コタさん
■難易度
初級
■作業時間
3時間以内

コタさんのフロントフォークがヤフオクに出ていたのでポチ、ライバルも少なくて激安でゲット。

届いたので早速開封して確認。

自分のより全然綺麗。

パイオリの泣き所なのか?アクスルシャフトのホルダーにクラックが入るんだけど、溶接で補修済。

写真のクラック入ってる方が自分ので、どこかでアルミ溶接してもらわなきゃと思いながら今日まで来てしまいました。

これならオイルとオイルシールを交換するだけで使えそう。

まあ、念の為に中もバラして洗浄と確認します。

が、やはり何も無くはなかった!

中のダンパーシリンダーにバイスで挟んだ跡が付いてるし。

こんな重要で繊細なパーツ、挟んじゃダメでしょ!

案の定動きが渋い。仕方なく自分のもバラしてそのパーツだけ自分のと交換。

やはりフロントフォークごと簡単に交換とはいきませんでした。

ついでにステアリングベアリングもバラしてグリスアップ。

試運転と行きたい所ですが、強風と先日の雪でグチャグチャなんでお預けです。

 

オマケ

その強風でM子さんのバイクカバーが、レ〇プされた服みたいにビリビリになっていました。泣

新しいカバー買わなきゃ。

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヤフオクって、入札した後に知らないうちに高値更新しました!って表示されると対抗💢😔されてる気がして既に負けた気がしてしまい、嫌〜〜💧😒な気分になるのが難点ですよね。

うちのZZ子のカバーも最近よく下半身がはだけて、アララ💦とカバーを引っ張り、下におろしたりしてます。

足元だけみえて上がフワフワ......なんかぁ🥺
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
慣れてる人は残り5分から入札してきたりして、最期に値段が跳ね上がったりします。たまにムキになって対抗したりしますが、最近は予算オーバーしたら入札しないよう心掛けてます。

菜園さんのバイクカバーはマリリン・モンローみたいですね。笑笑
  • (1)
  • 返信
toshiさん
アクスルシャフトのホルダーにクラック?
ダンパーシリンダーにバイスで挟んだ跡?
ヤフオクメルカリ等の中古部品は魔境ですよね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
それでも、たまーに誰も競合しなくて申し訳ないほど安くゲットできたり、めっちゃ手入れが行き届いている物をゲットできたりするのでヤフオク止められません。
福袋感覚ですな。笑笑
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

中古部品を購入した時には、まず、隅々までチェックする事が肝要ですね。。。

私も過去に何度も罠にハマった経験がありますε-(´∀`; )

M子さんが風にレイプされてしまいましたか(T . T)
新しい服(バイクカバー)を買ってあげた後は、是非林道に連れ出して、心の傷を癒やしてあげてくださいw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
故意か?知らずか?
ノークレームノーリターンのヤフオクだから仕方ないんですけどね。得する時も有るので当たるも八卦当たらぬも八卦です。
自宅は鈴鹿おろしという強風が吹き荒れる所なんで、バイクカバーは2年でご臨終となります。
ガレージが欲しい〜。
  • (1)
  • 返信