新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

キャンプ8割、ライド2割の今年初キャンツー

車種名
MONTESA 315R COTA
Myバイク
コタさん

年も明けてやっとこ連休を取得、初キャンツーにやって来ました。

上石津の山は雪で走れないだろうとコタさん持ってきましたが、山は全然雪が無い!?

こんな事ならM子さん積んでくれば良かったか?

お昼に着いて早速テント設営を済ませて、ランチ。

今日はヤフオクでゲットしたガソリンバーナーとガソリンランタンを持ってきて、ガソリン縛り・・・のはずが、バーナーのコックのシール不良?で加圧するとガソリンが盛れるトラブル発生。

いきなり目標未達orz

予備に持ってきたガスバーナーでラーメン作りました。

食後は河原でコタさんを走らせますが、10分で腕が上がり握力無くなり、太ももプルプルです。

休憩取りながら岩を越えたり8の字やスタンディングしたり。

ウィリーも練習しましたが全然上手くなりません。

16時頃から夕食の準備です。

17時には食べ出さないと真っ暗です。

今回はキャンプ重視なんで手間を掛けてスープカレーを作りました。

ご飯も炊いて、熾火になってから焼き鳥も焼いて。

大変美味しゅうございました。

ガソリンランタンは快調に照らしています。

 

ビールとワインで酔っ払ったので早々に寝る事にします。

湯たんぽに沸かしたお湯を入れて寝袋の中に入れて21時に就寝したのですが、

夜中の2時に寒さで目が覚めてしまいました。湯たんぽが予想以上に早く冷めてしまって寒い!

お湯を温め直してはみたけど完全に目が覚めて結局朝まで眠れず。

トイレに外に出た時に

翌日洗おうと水に漬ておいたメスティンを見たら氷張ってる!

結局、日が昇って暖かくなってきてやっと眠気がきて10時位までウトウト。

ソロキャンプは自分の都合でなんとでもなるから楽で良いです。

10時まで寝てスッキリしたので、少しだけ林道をアタックです。

上石津トンネルの上辺りの林道を走ります。M子さんで走った事のある林道ですが、やはりトラ車は駆動力が違うんで楽にグイグイ登ります。

もう少しガソリンタンクの容量が多ければもっと奥まで行けるのに、と思いながら実は自分の太ももの筋肉が先に限界になって1時間も走れずにベースキャンプに帰投。

もう少し筋肉つけよう。

 

  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

toshiさん
この時期にしかも山なのに良いのか悪いのか?分かりませんが雪が無いんですね。
やはりヤフオク物は何かありますね(ノ∀`)

寒い中で食べるキャンプ飯はとても美味しそう( ^ω^)
夏にキャンプをしたことしか無い私にとって、
冬季にキャンプが出来る人は尊敬します。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ほんとならこの時期は銀世界なんですがね、気温も10°Cあって日中は良い感じでした。
バーナーはOリング替えたら直りました。致命的な場所やなくて良かったです。
キャンプは夏のイメージですが、暑いし蚊に刺されるし。
秋から初冬が1番好きです。寒い中で食べるちょっと辛いカレーは最高ですw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

トランポキャンツーとは、お楽しみコンテンツが満載ですね!
氷点下のキャンプは想定外のようでしたが、これでキャンプのスキルがまたワンランク上がったと思えば良い経験になったと言えるかもしれませんね(*≧∀≦*)

ガソリンバーナー。良い出物に巡り会えたようですね??
バイクの旅に同じ燃料が使えるのは良いですし、プレヒートとか必要な点もスローライフ&スローキャンプ(?)をじっくりと楽しむのには実に人間的で楽しい作業ですw

豪華な一人飯と、静かな時間を過ごす事ができるシーズンオフのキャンプは最高に贅沢な時間の過ごし方です(*^▽^*)

翌朝のお楽しみ、林道アタックで仕上げるなんて、もう究極に楽しそうです\(^-^)/

私も来季はトライアルの練習に励みたいと思います(昨シーズンは一度も乗れず終い)!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
ちょっと冬キャンプ慣れしてきたからか?実は下にひくエアマット忘れたり、ジャケットを少し薄めのを着てきたので夜中に寒い思いをしてしまいました。 軽トラならバイクツーリングと違って何でも持って行けるので、柄の大きなガソリンランタンとバーナーを持って行ったのですが、プチトラブルでした。 またこれもキャンプの醍醐味?
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
コタさんとかM子さんとか彼女がいっぱいいるみたいな。🤭♥️

今年は年明けからも日差しよく暖かい快晴の日が多く、早、通勤時の往復でジャケット、防寒巻きスカートをどこかへ忘れて来ました。🥺💧

手持ちの服が減っていく!💦

1月なのに街を走ってるライダーさんをよく見かけています。

ウイリー、実はやってみたくて憧れていますが、出来る場所がないのと、自分のバイク、破壊💢覚悟となるので踏み出せないです。😅💦

ところで今朝は東京も朝、雪がうっすら降り降りていました。❄ ふりかけ程度ですが。(笑)

積雪が少ないようですと、普通にケイさんの出動も増えそうですねぇ?!☺️✌️
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
「釣った魚に餌をあげない」の逆で多頭飼いしてるとパーツ代にお金が掛かって仕方ありません。コンディション維持の為にちょこちょこ走らせないといけないし。
でも、それぞれに愛着あるから手放せない・・・。

巻きスカートをどこかに忘れてきた!?
いつの間にかパンイチで歩いていた!?笑笑

自分キャンプした翌日に雪降りまして、しばらくはバイクツーリングはお休みです。
  • (2)
  • 返信