新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

ごさくさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

バイクと車の事故


直進するバイクに右折する車が衝突しバイク運転手が、亡くなる。 右折する車には小さく見えるバイク。前を走る車と車間が無いとかトラックだと尚更右折する車は見失う。バイクは前の車と車間をとり、交差点で対向車が右折しようとしている時、バイクは意思表示が大切だ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは。^^

よくニュースで聞こえて来る事故パターンですよね。(´;ω;`)ウッ…

バイクは小回りが出来ると思われてる気がしますが、走行中、よく車に避けて貰えず突進される事あるあるです。

先日も別の都道府県で、急にUターンした車と直進していた400ccバイク二台が激突してライダーさんが重体とありました。

家の近所の道路や交差点を見ていても、待てない方がとても多い・・。(++”
  • (1)
  • 返信
ごさくさん
私は67才 かれこれ半世紀 車と付き合ってます
今も仕事でトラックに乗っています
昔とくらべ思うに 車の運転は楽になり
運転レベルが低下しています
私達バイクに乗るのにその辺を踏まえて運転する事が大切だと思います
日頃 身体を鍛え
瞬時に身体が動くようにしていないとバイクは危険だと思います。
末永く気持ちよくバイクに乗れる用に頑張りましょう(^-^)
  • (1)
  • 返信
まっちゃんさん
いわゆる右直事故ですね。
私はこのような場面ではスピードを落としています。
決めつけてはいけないですが老人や女性ドライバーは発進する比率が高い気がします。
  • (0)
  • 返信