新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

やっと半年点検に出して来ました(笑!

車種名
YAMAHA WR250X
Myバイク
WR !

自分でやってもいい半年点検。

でも、前回の法定点検の時にメンテナンスパック(次回の点検料+オイル交換)に入ってしまってましたので、使用しに行ってきました。

毎回の事ながら、半年点検ではオイル交換、法定点検ではオイルとフィルター交換を行ってます。

しかしながら、1年に1回のオイル交換で2年に1回のフィルター交換でも問題ない様な気がします。

実際のところ、5月~11月(夏の暑さにエンジンが参ってしまって走行が少ない)、12月~4月(点検を終えてから冬籠りになるのでほぼ走らない)。

年間走行距離がかなり少ない状態です。

その為に、走り終えたらガソリンはギリギリまで満タン!

給油口の下のパネル付近まで入れます。

冬(寒い時期など)は問題無いのですが、今からの暑い時期はそこまで入れてしまうとタンク内の圧力でキャップのパッキンを押してガソリンが漏れてきます。

知ってたんですがノズルを抜いた時に、ノズル内に残ってたガソリンがドバ~!と流れ込んで冬の時期と同じくらいになってしまいました。

あぁ~?!と思ったのですが、高回転で約2kmの道のりを走ればいいかと思いきや!?

スタンド出た交差点で、?ガソリン臭いなぁと下をみたら、やばっ!ドバ漏れしてきてるではないですか!

その下はチンチンに熱くなってるエンジンが‥‥。

慌てて帰って来てから、キャップ開けてオーバーフローさせてタンク周りを水洗いしました。

年に数回はやってしまうので注意しましょう!と思います(笑)

タイヤ交換をしましたが、4月末にギックリ腰、5月のゴールデンウイーク中旬に再ギックリ腰。連休明けの10日、再々ギックリ腰になりそうになる。

今月はどうも大人しくしとかないといけないみたいなのでしときます。

タイヤの髭も取れずに夏に向かってます!(笑

熱ダレしてしまうWRは向いてない季節です!

でも、なぜ?こんなにラジエターが小さいのでしょうか?

31PSをたたき出すエンジンなら、スポーツタイプほど無くてもいいですけど、純正 x 2は欲しいところです!

 

今回オイル交換したんですが、ヤマルーブRS4GPが新しくリニューアルしてました。

上にある、ぶれみあむシンセティック、旧 RS4GP、新 RS4GP。

共に10W-40なんですが、低温流動性が良くなってます。

試験管で流動抵抗の状態を確認したら 新 RS4GP > 旧 RS4GP > シンセティックの順でした。

新を1.0としたら、旧は1.2くらい、シンセティックは2.0くらいでした。

ちょっとお高いですけど、間違いなく新RS4GPですよね!

 

  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ WR250Xの価格情報

ヤマハ WR250X

ヤマハ WR250X

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

87.59万円

価格帯 66.48~110万円

諸費用

6.39万円

価格帯 3.82~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.99万円

価格帯 70.3~118.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す