新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
461件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

後200メートルだった!

車種名
MONTESA 315R COTA
Myバイク
コタさん

数年前にM子さんで走りに来た林道、途中からめっちゃガレてて引き返しできたんですが、コタさんなら行けるかと先日来たのですが、キャブのオーバーフローで走れずその日は断念。

オーバーフローの原因も判明して目下絶好調、リベンジにやって参りました。

自分の記憶が確かならば、安楽峠は今の道の他に旧道が有ったような?

方向的にもこの道のはずなんですが。

この石碑でM子の時は引き返しました。

相変わらずガレていますが、やはりコタさんなら楽勝に登っていきます。

見通しのきかない登りのコーナーをグイグイ登ると、道が無くなっていました。

そこから先は登山道になっていました。

石碑からたった200メートル!?

はい、今日の予定終了ー。

1時間掛けて鈴鹿スカイライン越えてやってきたのに10分も走ってないし。泣

 

 

 

 

とりあえず軽トラまで戻りランチタイムにします。カップヌードルすすりながら国土地理院の地図を見て1人作戦会議。

少し下った集落の外れから道が続いているのを見つけたので探索に向かいます。

行き止まり林道ばかりですが、トータルでそこそこの距離走れました。

そういえば、コタさんにシートを自作で付けました。前に作ったのに比べるとちゃんと固定もしてそれなりに作りました。スタンディングばかりは辛いんです。笑。立体裁断じゃないから表皮がたるんでいるのはご愛嬌。

前にM子さんで走った東海自然歩道に入ります。

M子さんでは入るのをためらった道もコタさんならドンドン入って行けます。未走行で結構距離あるダートも1本見つけました。

ベンチをみつけたので休憩。その先は登山道になってしまいました。ちょっと頑張れば行けそうなんですが、軽トラが入れない道は自重しているので止めておきます。

2リットルのガソリンタンクが空になるまで林道をあちこち走り回り満足して軽トラまで戻ってきました。

マシンチェックしたらシートとブーツがスレて早速破れていました。対策が要りますね。

今日は本惚犬さんの日記読んで道の駅の豚生姜焼き丼を食べつつ茨川林道コースにしようか迷いましたが、次回のお楽しみに。冬までには来ないと。

萩原林道も走っとかなきゃいけないし。

11月も林道三昧ですね。

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

サジタリウスきなこさん
トライアルは、乗ったことないなあ。。。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
足つき性の良さが悪路走行でこんなに安心するとは思いませんでしたよ!
  • (1)
  • 返信
tellさん
登山道は要注意です!
某登山道で走破したタイヤ跡、炎上してましたよ(+_+)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
マジですかー。林道か登山道か微妙な道がこの辺りは多いので気をつけます。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
日記を拝見し「早くTLM200R復活させたい!」と強く思いましたが、買ってきたブツを投入しても一向にC型止め輪が外れてくれる気配なし・・w

ところで豚の生姜焼き丼を食べながら気が付きましたが「うをまつ」さんって「麺処」だったんですね!それにちょっと調べてみたら立派なHPも在って驚きましたw 1667225749870M.jpg
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
年数経ってると思わぬ所が固着していたり腐食していたりしますよね。コタさんもクラッチマスターシリンダーを止めてるスナップリングを取ろうとしたら腐食で真っ二つに割れ、ヤフオクでクラッチマスターをポチる羽目に。
うおまつさんは老夫婦が細々やってるイメージでしたが、ホームページ作ってるんですか!?
意外とハイテクな大将なんですね。笑
今度覗いて見ます。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
また凄い林道へ・・・。(××”

画像に見えるのは欽ちゃんヌードルでは?? エビが大きいんですよね。

東京では近場では手に入りません。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
あぁ、徳島産ですもんね。カップが二重構造になっていて、持っても熱くないから好きです。東京まで進出していないんですか?カレー味や塩味も美味しいのにねー。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

シート付きのトラ車は無敵です!!
コースでのトライアル専用でなければ、ツートラ仕様でシート付きのトライアルバイクは、何処へでも行けちゃうので、遊びの幅が無限大ですね(*^▽^*)

登山道でマウンテンバイクを走らせて、コース外に出て苔をほじくり返して腹たった…と言うSNS、マウンテンバイクに大バッシングでしたから、登山道には気をつけられた方が良いですよ…
トラ車なら、ヨダレが出てきそうなコースなんですけどねf^_^;
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
四輪の2駆と4駆の差くらいありますね。安定していてコケる気がしません。あまり調子にのって変な所に入り込まないよう気をつけます。
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

安楽峠の旧道ですか・・・、羨ましいかぎりです!モンキー君なら1分、1mぐらいの走行だろうな?誰もいないルートを不安なく走ってみたい、今日この頃・・・
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
どうも記憶違いで、旧道があると思い込んでいたのですが、昔からの道を直して今の安楽峠になってるみたいな?
その昔はラリーもしてたらしいんですけどねぇ。
  • (0)
  • 返信