新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000616access

1560578649676M.jpg

tellさん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
41人

本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」


鉄血の悪友?kaji氏が今回は参戦を見合わせるとのことで、偵察かねて代理参加してきました!

 

開催会場はむつ市ウェルネスパーク。昨日もバイクイベントあったようですが、クルマとは言え二日連続で青森市~むつ市を往復する体力はございません。( ̄д ̄)

なんせ、青森市からでも会場まで片道約100km!

バイクだと、気にせずダヒューッン!と走るのに

クルマでの移動はかったるい印象しかありません(+_+)

 

事務局はFBで10:00~の開催告知でしたので、アジトを朝8:00に出発!

カブミーは予定通り10:00スタート。

事務局からのアナウンスでは開始時点で140台超の集合とか。

…って、開会中にも次々とカブ到着(^^;)

 

事務局テント前には、希少な年代モノがズラッと陳列!

すみません、名称詳しくないっス(+_+) 誰かコメント欄でご教授くだされ。

 

個人的な趣向で、グロムくんをパシャリw ゴリゴリなベタなカスタムは目の保養に

なりました。

あとは、見たことある赤い亜種。あ、白いの乗ってる人を知ってるww

すんげぇ~アップポジションの車両発見!帰り道に前方を走っていまして、体格よろしい

オーナーでございました(一一")

ツワモノ三連チャン。

トレーラーけん引カブ。福島からの参加車両と海の向こう函館からの来場者もいました。

一番南は神奈川県からの方だそうです。

最後は、未だに気になる「天気の子」(一一")...。

 

はっ! 知らず知らずのうちにカブ主になるべく洗脳されかけているっ!((+_+))

じゃんけん大会でTシャツなんぞ、いただいてしまったからだ!

 

 

 

そういえば...ぎんぺー氏らしき方を見かけたのだが(ベージュのカブ?)

気づいたら、いなくなってました。(。´・ω・)?

 

事務局スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!

参加なされた皆さんも帰り道、気をつけて~ (・ω・)ノ

 

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
カブを増車して株主になればいいと思うよ(爆)
  • (0)
  • 返信
tellさん
は、はい。よぉ~く考えます。((+_+))
  • (0)
  • 返信
kajiさん
兄さん、とんと忘れてたw

嫁ちゃんのリハビリツーリングに行ってました…

カブプロなら今すぐにでもご用意出来ますがいかがでしょうか?
来週末にでも納車出来ますけど?
  • (1)
  • 返信
tellさん
なんだが夫婦でツルんで走ってで、いいごだ、いいごだww
すっかりメインば、XLRにすてすまって、オラぁシシャマスナヤっ!( ̄д ̄)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^^
tellさーーーん!!!って叫べばと後悔しております。
じゃんけん大会前に帰ってしまいました。
爆音まふらーのC125でした
  • (0)
  • 返信
tellさん
C125でいらしてたんですね 汗 ベージュのカブの方は北上ナンバーだったので「もしや?」と(^^;)
あんなにカブがいる中では、落ち合うのは難しいですね(~_~;)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
お疲れ様でした。70歳になっても生きていたらカブで林道行こうかな?
  • (1)
  • 返信
tellさん
何気にスーパーカブは、ガレ場得意です。震災時にはあちこちで大活躍していましたね。
  • (0)
  • 返信
mogさん
はい!白いベトカブ号ですww 赤いのはタイWAVEだから紅白でめでたい事があるかもしれない( ̄∀ ̄) 先月でしたか利府の漁港と村田でカブMTGがありましたが仕事で出撃できず残念でした。横置きE/G知識ゼロなんで集会に参加して根掘り葉掘り情報が欲しいmog氏です!

あッ!再来週のSUGOで赤い彗星を見てくださいね〜
  • (2)
  • 返信
tellさん
来週は帰省しまぁ~す!ww 色々準備で忙しいかなぁ~? (´∀`*)ウフフ
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
「見切れているハンドル」と「トレーラー」とか…深すぎるぜカブワールド。(;^_^A
  • (0)
  • 返信
tellさん
ヤバいっス、カブワールド。
普通のカブを見ていると何故か安心します?笑
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
普段街で見かけるカブと、カブミーに出没するカブはあまりに違い過ぎる!!
カブ沼の深さを感じますが、入ってしまうと抜け出せない底なし沼みたいです(^^;
  • (0)
  • 返信
tellさん
オーナーでもいらっしゃいますチバアヒルさんから見ても、特異なカブが
ミーティングに出没するんですね(一一”)

心のどこかでブレーキかけないと、沼から帰ってこれないのか...激ヤバ( ̄д ̄)
  • (1)
  • 返信
tellさん
四角いヘッドライトが好みですw
丸目ライト主流な時世なので、なおさら。 1662899605303M.jpg
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
神奈川かから参加の方、下の道を700kmくらい走って行かれたのでしょうか?
Σ(・ω・ノ)ノ
下の道、平均時速30km/hとして23時間休憩なし?(^_^;)
途中で宿泊されて2日かけて行かれているのかな?
凄いなぁ!
本当に好きなのですね。
カブの燃費がどのくらいかわかりませんが、満タンで往復できるツーリングしかしたことが無いので、途中で引き返しちゃうかなぁ(^_^;)
110が68.0km/Lみたいなので、一般道の信号とかを考えて50km/Lで考えてタンク容量4.1リッターから往復200km。
片道100km。
箱根往復が限界かなぁ…(○´д`A)フキフキ
  • (0)
  • 返信
tellさん
神奈川から参加の方、我ら世代より上の方とお見受けしました!...ただただ、すげぇ( ̄д ̄)
前日のバイクイベントにも参加されているようでしたので、週の後半前には現地入りしていたと推測されます。
ん~ でもトランポなのかなぁ~? 自走だとおもいますけどねぇ~

究極の耐久走じゃ!( ゚Д゚) 
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
森の熊さん
やはりグロムは初代がかっこええっ!
って想わせる写真が有りますねぇ~(笑)
いつかカブに返りますが、さてさて60歳になってもカブ在るかなぁ…12年後は流石に電動でしょうけれど!
  • (0)
  • 返信
tellさん
カブもきっと電動化...
電動で思い出しましたが、うちのオヤジもついに免許返納。
で、シニアカーに日々世話になっているのですが「遅い」と文句たらたら...

隣町の電気屋まで行ってスピードアップのカスタムを頼んで(・。・; → ムリ( ゚Д゚)と返答(当たり前)
往復4時間の大冒険をシニアカーで、やり遂げたとさ!_( _´ω`)_ペショ
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
東京のカブミーティングがコロナのどさくさで廃止になってからというもの
自慢のカブを見せびらかしに行ける場所もなくなり、
今年に入ってからは選挙とパン屋に行くくらいしか乗ってません。

しかしこれほど遠出に向いてないバイクもそうそうないと思いますが、
こんなのに荷物満載で長旅だなんて、生きてるうちに1回やれば充分ですねw 1662903527283M.jpg
  • (1)
  • 返信
tellさん
では、荷物満載で北上してくるのをお待ちしていますww
見せびらかしに是非おいで下さいませ(´∀`*)ウフフ
  • (0)
  • 返信
ブリ太郎さん
あれ? バイクのイベントに車・・・・
んんんんん?????
  • (0)
  • 返信
tellさん
え?なんのことですか?( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

これまた凄まじい株の数!?
モデルチェンジして、亜種も沢山出てきて、益々株主が増殖中ですから、これからも参加者は益々増えてくるのでしょうか??
北海道のバイク仲間も、株で参戦していたようです?
我が家も一応、株主の一人なので、機会があれば参加してみようかな!?!?
  • (1)
  • 返信
tellさん
来年は是非いらしてくださいww
横置きエンジンならOKみたいなので、旧モンキーRとかSOROとかもいましたよ!
あ、なぜかCD125Tもいた気がする(;一_一)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
こんなに懐の広い車種ってないですよね
まさに本田イズム

うちもエンジンだけは仲間入り・・・?
って中華エンジンだった(涙
  • (1)
  • 返信
tellさん
JAZZなんか全然OK!ですよw
トコロモーターっていうんでしたっけ?なんかカフェレーサーちっくなバイク。
颯爽と参加していました!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
今年は色々な場所でカブミーティングが開催されていますね(^ω^)

あだたらでもカブミーティングが開催されるようなので、3年振りに行ってきます!
  • (2)
  • 返信
tellさん
あだたらカブミーはいつ開催なんですか?
きっとまた凄いのが参加する予感がします...(´∀`*)ウフフ
  • (0)
  • 返信
Zonoさん
こんばんは!
株主総会、全国各地でやってるんですね。
楽しそうです。

ハンターカブは、カッコいい、けど、普通のカブもかっこいいと思います。

っていうか、カブ系の車両多すぎて実はどれがどれだが判別がつきません。(笑)
  • (1)
  • 返信
tellさん
とりあえずカブ主には「かっこいいですねw」の声がけで、自分のカブを解説してくれるハズなので
判別つかなくとも問題ありません 笑

あ、メ〇トとかバ〇ディと間違わないようにだけ注意ですw
たまに舶来モノのレプリカも存在しますからぁ~ (゚д゚)!
  • (1)
  • 返信
本惚犬さん
私、カブブームなど全く無かった十九か二十歳の頃だったかに、叔父に貰って高校生から乗っていた二段変速でクソ遅いスズキの「ラブ」を買い換えるのに、次のモデル「ラブIII」以降のフロントが簡単にポンポン上がるスクーターを買わずに「何を考えてたのか?w」まだ若いと云うのにクソ遅くて実用車のカブを買って鈴鹿峠越え全く上ってくれないので大いに苦労しながらも鈴鹿8耐に行ったりしてました!wなので鈴鹿で貰ったテック21のステッカーをカブに貼ってましたw今の110とか125のカブはちょっと欲しいですが、やっぱりレース出来るからグロムは真剣に欲しいです!
  • (0)
  • 返信
tellさん
クラッチ操作は同級生の愛車「AR50」で覚えました(*'▽')
当時は規制前のゼロハンブームでしたので、1●●キロまでのトップスピードは
どのメーカーのゼロハンか?とオーナー同士競ったものですww

ちなみにオイラはホンダ派MBX、他はRZ派とAR派でした。
(最後発のスズキΓがハイパフォーマンスだったのは後日談ですが)

なので、その頃はまったくカブは眼中にありませんでした。
たまたま友人の少し年上の親戚がカブに乗車してて、乗ったことはありましたが
どうしても2ストバイクと比較してしまい、さほど興味はもてませんでした。

ましてやロータリーシフト操作に辟易してしまい、4速→1速へシフトミス!
壊してしまうトコロでした 汗

そんなこんなで、カブシリーズの魅力を再認識したのは、つい最近のことです。

単に食わず嫌いだったんでしょうね(^-^;
今や色んなバリエーションがあるカブシリーズですが、オイラはやっぱりスタンダードがいいかな?

あ、今所有のグロムくんはもちろんお気に入りですけど( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
しばっちさん
tellさん、ご無沙汰して申し訳有りません。カブのカスタムは何せクセの強いものが多くて、観ていると楽しいですね。それと、カブでの林道楽しいですよ。機会がありましたら、是非どうぞ。
  • (1)
  • 返信
tellさん
色んなバイク乗って、自分も経験値積み重なってくると
スーパーカブの凄さが染み渡るように、理解できてきますね。

…でも、なんとなくですが
まだ手元には置かない予感がします。

何故か?

…それは原点にして、頂点だからww
  • (1)
  • 返信
しばっちさん
tellさん、久々にもかかわらずご返信頂きまして、有難うございます。確かによりその良さを実感出来るその日まで取っておくのも良い考えですね。安全に気を付けて長くバイクライフを楽しみましょう。
  • (1)
  • 返信
tellさん
自分の中での「アガリバイク」はカブだと思ってるんですよね...

いやいや、ボクサー乗っててナニ言ってんの?
って突っ込まれそうですけど、BMなんて全然アガリバイクじゃないですよ!

そのイメージこそ昭和のイメージのアガリバイクですww


そもそものアガリバイクの定義ってなんでしょうかね?
色んなバイク乗って行き着いた先にあるバイク...なんでしょうか?

自分はちょっと違うんですよね。

歳をとって足腰が衰えてきて、たどたどしい所作になっても またがって走り出せる...

フトコロが深く
優しく受け入れてくれる...

そんなカブこそ「アガリバイク」だと思っています。

いつか元気に農道をカブで走る爺さんに...そういうものにワタシはなりたいww
  • (0)
  • 返信