新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1654453420764M.jpg

ゆの助さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

はじめの一歩目


はじめまして!
2010年式のCB400SBに乗ってるゆの助です。
webikeを利用した際にコミュニティが気になって登録してみました!
皆様、よろしくお願い致します。

はじめの一歩目というタイトルということで
今日は初日記です。

この度、継続車検でお店に預けて帰ってきた
+ちょっとバイク弄った
ということでそのことでも書いてみます。

今回は継続車検。
CB400SBに乗り出して2年位になりました。
前オーナーからある劣化キズ等々気になるところはあるけど特に大きなトラブルもなく走ってくれてます。
少しずつきれいにしつつ、自分好みにしていきたいですね

昨日夕方に「バイク車検完了しました!」と連絡があり
今日取りに行くことにしました。

今回は一応、代車が出ていまして
乗っていたのはホンダPCX
通勤快速車のイメージがある125ccのスクーター
※ちなみに私、125ccもスクーターもまともに乗ったことない…笑
(50ccも含む)

基本操作は担当に教わって
店長にブレーキの掛け方を教わって
いざ公道みたいな感じだったんです(笑)

まぁ、快速と謳われるシティコミューターだから
その実力のほど見せていただこう!?
と走り出す。

「過不足無いね、これ」

一般道、幹線道路を走る分には十分でした
ちょっと路上で肩身狭い感じもしますが…
このクラスは燃費もいいのだから実用として使うなら
賢い選択かもしれないと思いました。

にしても、スロットル開け具合もブレーキの掛け具合も
分かんなくて、ロックアップもどこから?
上り坂で油断してたら後ろに下がって立ちごけしそうになるし乗るの下手くそすぎて笑えます。
でも、無事返却。

CB400SBが手元に返ってきて
乗り出し開口一番に「これだよ、これ!」としっくり感。
自分のが一番ですね(笑)

帰宅して、車検から帰ってきたらきたらやる予定だった
マフラー交換を実施してみました。
先に結果を書くと
個人的には超かっこよくなった!けど!
想像以上の賑やかさなんですがwww
ちょっと長くなってきたのでこれの詳細は次回の日記にて(笑)

継続車検で新たな2年の一歩目を迎えました
ゆの助共々よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)