新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1560578649676M.jpg

tellさん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
42人

菜園さん 迎撃作戦 トリビュートその2


来月の菜園氏、東北ツーリングにて本州離脱する際の候補埠頭!
八戸フェリー埠頭を偵察してくるぜ!

過去に何度か利用しているとのことだが、最新情報を仕入れるんだ!
世界の命運は託された!(大げさw)

建物裏手はペパーミントグリーン!
こ、これは… なにかカモフラージュする意図か?

ハッ!もしや既知の情報かっ? (≧∀≦)情け無い…
くっ!まだだっ!まだ終わらんよ!

バイク乗船口を発見!
こちらに並べて出航するワケだな。

ハッ!こ、この場所も既に知っている…。
むう~っ

新型のフェリー発見!
これなら北の大地どころか、グランドライン越えて
新世界まで辿り着けそうだぜっ!

さあ~ ラフテルまで頼むぜw


え? フェリーじゃない?… あ、そのなの? 汗
フェリーはまだ寄港してない?。・°°・(>_<)・°°・。



ナニ?司令官から暗号電文?
菜園氏は八戸フェリー埠頭へは来ないだと?
バ、バカなっ!
そんなハズはない! それは確かなのか?(≧∀≦)

またもや、マヌケなスパイ活動であった。
原因はコミックス買うのをやめてしまった次男坊の
せいじゃ!( *`ω´)
ロイド・フォージャーにはほど遠いのぅ~


仕方ないので営業激レアな「達」でランチして
八戸は撤収じゃ。

入店前はエビ炒飯!って決めてたのに、入口近くの
テーブルでオッちゃんが美味しそうに食べてた「肉飯」に
変更w
なんで他人のご飯って、美味しそうに見えるんでしょうかね?

みてみて!この餡の絡み具合!
シャキシャキとお肉の旨味が絶妙な組み合わせw

あー 今週もあちこち駆け回って、お仕事頑張りました。
ささやかに自分ご褒美w




…という
またもやヘッポコなスパイ活動でした(≧∀≦)


ブリ司令官!
後ほど重要機密情報をご報告いたします!
以上コードネーム「立ち枯れ」でした( ̄^ ̄)ゞ
  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

普通にケイさんでさん
アーニャ可愛いですよねー。
自分はチャーハンと思って席に着いて、隣がチャーハン食べてたら真似したと思われるのが嫌だから別メニューを頼んでしまいます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
森の熊さん
明るいうちから盛んな諜報活動お疲れさまでしたっ
エレガンスに決めてくださいねっ(笑)

てかグラブロに一発で沈められそうなフラグの立った艦船ですね…
  • (0)
  • 返信
tellさん
普通にケイさんでさん
我が家には気を抜くと「暗殺」得意な嫁がいるので、帰省時はへんな緊張感が
漂います...(=_=)
  • (0)
  • 返信
kajiさん
達でから揚げとチャーハン食って死にそうになったオイラでした(・ω・)
  • (1)
  • 返信
tellさん
森の熊さん
出張にまぎれた諜報活動でしたが、夕べは食べ〇グの星に騙されて残念な居酒屋で
夕食済ませました(ノД`)・゜・。
  • (0)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
> 重要機密情報
「残置諜者」の存在が確認されたのでしょうか?(;^_^A
  • (0)
  • 返信
tellさん
kajiさん
「達」のマスター、やっぱり体調イマイチっぽいです。
まあ、歳もあるんだろうけどねぇ~

から揚げは、あの量を一気食いしちゃダメだべ?
残りは持ち帰りで夕食のおかずにすねげね~べw
  • (0)
  • 返信
tellさん
ギルビット・リピオさん
司令官へ予知犬ボンドのお告げをご報告せねば...。
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
八戸駅前の「達」、一度だけ行ったことがあります。
定休日でしたが…(^_^;)

長男が中学2年生の時にアトピーの治療で薄葉皮膚科医院へ通っていて、八戸出身の同僚から

「達」はボリューム満点で美味しい!

と聞いていたのでアトピー治療を終えて帰るときに寄ったのですが、残念でした。
Chapter 5と6、夜中に見たらヤバいですね…(^_^;)
お腹空いた…(*´Д`)=3
  • (0)
  • 返信
tellさん
ま~くんさん
おはようございます!おや、八戸に土地勘がおありだったとは意外でしたw
ウチの長男も小さい頃はアトピーで、病院通いしたものです。(成人して症状は皆無になりましたが)

出張は温泉アリのビジホでしたが、朝食バイキングが朝からセルフマグロ丼でした。(+_+)
そりゃ太るワケだ( ̄д ̄)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
下見?偵察・・と言う名のツーリング♪、おつかしたー!

当初は北海道&東北ツーリングだったのですが、北海道は昔から何だかんだと行った事があるので、この際、mogさんのコメントに乗っかっちゃって、予てからの希望だった東北に集中して周遊する予定に変更しました。


ブリ太郎さんプロデュースで行くので、インカムもブリさんに合わせて購入し、フルフェイスに取り付けて行きます。ヽ(^。^)ノ

しかし・・・・途中、ブリさんとインカムでバカっぱなしをしながら走っていて、ひょっとしたら「フェリー乗っちゃいますか?」なんて話にもならなくはないですね?(笑)


津軽海峡フェリーでも乗って、チラッと北へ上陸・・・、今度は函館港から大間港へ渡って秋田県へ・・・なんてことには・・・・。(;^_^A アセアセ・・・
  • (0)
  • 返信
tellさん
菜園さん
おはようございます!
ブリ司令官からの暗号電文によりますと、何やら竜飛岬を目指すとか
目指さないとか...
岬は風強いので、ご注意くださいませ。

函館もいいですよねーw オイラも虎視眈々と上陸狙っています(~_~)

そのまま日本海側を南下しまして、オーシャンビューを堪能下さいw
ぐにゃぐにゃ峠道ですから遅速で進みませう( ̄д ̄)

道の駅こどまりはメバルのお刺身定食が名物ですが、人気ゆえすぐSOLDOUTと
なってしまいます。
海鮮丼でOK!(^^♪ですw
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
出張ついでに八戸でレンタカー借りて、
キリストの墓に行きましたね

ゴルゴダで磔にされたのはキリストの弟で、キリスト本人は青森に渡ってきた、って書いてあるのに
なぜかキリストの墓のとなりに弟の墓もあるという
超ガバガバ設定でした。
  • (0)
  • 返信
tellさん
ゴリフさん
義経も逃げ延びてきたという逸話もありますからねw

宇宙世紀になれば、シャア・アズナブルが地球圏内に逃げ延びたという
逸話まで誕生しそうですww

フル・フロンタル誕生の地とかww
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。

知っていると思っていた場所で新しい発見が有るものですねw

油ギッシュな中華料理は、腹ペコの時には、余計に食欲を刺激します〜(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
tellさん
さすらいのライダーさん
週明け早々、八戸市へ再び見参。次はどんなランチにしようかなぁ~(^^♪
なんか手元にバイクない赴任地だと、食べることしか楽しみないんですよねぇ~
ちょっと一考しなければいけませんな(~_~;)
  • (0)
  • 返信