新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

no_photo.jpg

あっきーさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

九州ツーリング

車種名
YAMAHA FZ6R
Myバイク
YAMAHA FZ6R

5/18~20に、往復フェリー利用で九州ツーリングに行きました。阿蘇をメインに、霧島、桜島、雲仙と後付けですが火山めぐりとなりました。
バイクで九州は初めてでしたが、噂にたがわずやまなみハイウェイは素晴らしい道でした。景色もさることながら、長者原までの森?の中のワインディングで、走ることを楽しむとともに、木々のマイナスイオンの影響かリラクゼーションができ、とても有意義でした。
今回は、高速多用のプランを立てていたのですが、宿やフェリーの時間にせっつかれながらのツーリングとなってしまいました。
今思うことは、自分は何を目的に走るんだろう、と。バイクを操ること、その時の集中、景色、行った先の美味しい食事、終わった後の達成感…挙げるといくらでもありそうですが、今の自分にとっては「道」「乗ること」「食べ物」が大きなポイントでしょうか。知らない道を走ってみたい、気持ちいい道だろうか、どんな風景が見えるんだろう…と想像し、実行することが楽しいです。
これからも、いくつかお気に入りの道、その時の思いなど、記していきたいと思います。
ちなみに、今回の最高の道はやまなみハイウェイ、景色は雲仙の仁田峠の道路の展望台でした。

仁田峠からです。
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)