新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000403access

1553316055772M.jpg

よーいちさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

最近の若者は「レインX」を知らないという事実


ガラスの撥水にここ数年無頓着になれたのは、ずっと使ってるガラスコーティングが優秀だったのか?
長年使ってるのはスマートミスト。
これは洗車後に濡れたボディーに直接吹きかけて、拭き取りと同時にコーティングが出来てしまうし、面倒な磨き作業をしなくとも洗車の度に行っていけばそこそこの艶が保てるのが良い。
オマケにどこでもコーティングが出来てしまうので、ガラスもホイールも未塗装部品もお構いなしに施工が行える。
今まではスマートミストの撥水でガラスの撥水は十分だったのですが、車を乗り換えてから前の車と比べると水捌けが悪く、久しぶりにガラス撥水剤を使ってみることに。

早速近所のオート○ックスに買いに行ったらガラコしか置いてない。やはり自分はレインXでなければ施工しづらい。若い店員に聞いてもそんな商品聞いたことがないという。
試しに会社にいる二十代後半から三十代に聞いて見たところ知らないとしか答えが返ってこなかった。
自分は「レインX」一択だったので、ガラコは使いたくない。

昔車を初めて購入し、仲間内で集まるも特にすることが無ければ、みんなでひたすら洗車ばかりしていたあの頃。
上司によく「今の若いヤツの車はガラスまで弾いていてすげーな」なんてよく言われていたあの「レインX」が購入出来ないなんてっと思っていると、ア○ゾンで普通に売っている(・o・)
早速ポチり。で届きました!

しれっとホースリールも追加しました。
あとは塗装用にレギュレーターと水分除去フィルターをつけたいな~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)