新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1697361096555M.jpg

ぎんペーさん

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
17人

これから沿岸部の雪のシーズンが始まるのかな?

ツーリング期間
2022年02月05日 ~ 2022年02月05日

久々に山へ探索に・・・道中雪ほぼないです。
日陰の路面凍結は寒いのでなかなか消えませんが(;^ω^)

日当たりのよい尾根道は雪なし

強風&寒いですが
いい天気です。
伐採されたところは見晴らし抜群♪

霜柱等で道が非常に不安定

轍に水が溜まって氷が張ってその上に落ち葉が薄っすら被り、まさに落とし穴状態(*^_^*)

原生林エリアで雪遊び♪

ますます林道が廃道化してきました。

災害復旧の測量が進んでいるのか木々が刈り払われているエリアで発見!
大規模に崩落してますね((+_+))
夏場は注意ですね
こちらの雪シーズンは2.3月かなぁ・・・
まだタイヤ交換しないで雪降りを待ちたいと思います(^^)/

と、ほぼダートの山道でした。
凍結してるか念のためスパイクピン付き長靴で遊びにったら先週交換したステップがボロボロに(+o+)なかなか可倒式社外ステップステー台座に合うステップが見つからないのが今この車両の一番の悩んでいるところです。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
オフロードのワイドステップ如何でしょうか?
まあ、靴の底があっという間にダメになりますが、踏ん張りがきくのでいいですよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
崩落、けっこうざっくり行ってますね。。
千葉の房総の山道でも崩落はあちこちにあります。
少しづつですが、行く都度に直っていたり工事していたり、
今日もあちこちで道路工事してました。

スパイクピン付きの長靴??
こちらでは見たことないかも・・
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
MAXさんこんばんは(^^♪
以前はオフペグにしてたのですが、社外の台座との角度?捻り?がイマイチだったので現在の軸とまっすぐな物に交換しております。
写真では説明しにくいですがこの捻りがあるタイプのペグが大半です。 1644064706200M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おっぺけさんこんばんは(^-^)/
大きな幅の山道は復旧整備が進んでいる感じですが
枝線はもう完全にダメになってる所が多いです。
スパイク長靴は雪道専用ですね~舗装道路を蹴りあげると火花出ます(^ω^) 1644065371571M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

鉄カブに可倒ステップという組み合わせがあるんですね。初めて知りました(^^;
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^-^)/
ネジピッチが社外のモンキー等のステップ台座にほぼ合いそうなので導入しました。
しかしながらそれに合わせるステップがなかなか巡り逢えません(^_^;)三組ほど失敗しています。
  • (0)
  • 返信