新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1583729958000M.jpg

OGUさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
73件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ユーザー車検


ユーザー車検してきました
今日は寒いし運輸局までは高速使って1時間半ほどかかるので全身にカイロを14個貼りたくって武装w
この足の甲に貼るカイロが大活躍w
朝の気温が1℃とか2℃の高速でも爪先が冷たくなることもなくおすすめです
おまけに上半身だけで8枚貼ったから電熱要らずw

到着してからテスター屋さんで光軸調整
ダメもとでライン通してダメなら調整行こうか迷ったけど先に調整しました
よくわかんないけどたぶん右寄りにズレてるぽい感じでちょちょいと調整してもらいました
最初に行っといてよかった
あと自賠責更新と代筆を行政書士さんの事務所でお願いしました。
受付時間になってから受付と重量税などの支払いを済ませ検査レーンへ

テスター屋さんが貼り付けてくれた目隠しw

噂通り二輪レーンは封鎖されており車と一緒に並ぶ
バイク俺だけなのに前に車5~6台くらいいたから30分待ちw
検査は優しいオジさんに付き添ってもらって光軸も一発クリア
たぶん10分もかからず終了
受付に書類提出して新しい車検証ゲット!

かかった費用は
自賠責24ヶ月 9270
重量税 4600
印紙代 1700

あとはテスター屋 1650
代筆 1650
計18850なり
2万以下に収まってとても満足でした
自分はこの手の書類書くのが大嫌いなので代筆を利用しましたが自分で書けばもっと節約できますね
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)