新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000406access

1512654617009M.jpg

ゴリフさん

ステータス

日記投稿件数
276件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
34人

爆笑!僕たちのメリークリスマス

ツーリング期間
2021年12月25日 ~ 2021年12月25日
走行距離
730km

12/25
クリスマスイベントが中止になり暇を持て余していたので、
急遽、おっぺけさんと今話題のヤマハコミュニケーションプラザに行くことに

が、その前に
どうせここまで来たら磐田も浜松も大差ないので、
まずスズキ歴史館に立ち寄ります。

郷土資料館のような、朴訥とした佇まい。
流石スズキ。

館内も、あの郷土資料館独特の紙っぽいニオイがします。

ジオラマもあります。

驚愕の、スズキ版ゴールドウイングモドキ
その名も「カバルケード」

爆風の中から煤まみれの顔で飛び出してきて、マシンガンを乱射しそうな名前です。

郷土資料館から一転、
中古車屋みたいな感じになってきました。

おわーっ
懐かしい行灯バーディー!

30年前当時の原チャリといえばTZRやNSが若者の憧れで、
ビジバイなんてジジイが犬を散歩させるためのものでしたが

真顔でビジバイ乗ってたら渋くてモテるやろなあ!
と思って近所のチャリンコ屋で2万円で買った行灯バーディーをバリバリに改造して乗ってたら、大してモテなかった。

奇しくもこの数年後、突如としてカブが若者に流行り出します。

ではそろそろ、磐田のヤマハに向かいます。

わずか30分ほどで到着。

こちらは一転して、現代風の佇まい。

話題のR7が展示されています。

話題のVRも展示されています。

ビフォー

アフター

驚愕の、ヤマハ版ガバルケード

ヤマハで2000GTのエンジンを作った長谷川さんが、
HKSの社長なんですって!

つうことで翌日、
HKSのマフラーを入れました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

おっぺけさん
お疲れ様でした!
マジ運転、ご苦労様でした。

行きたかったヤマハに行けたので行けて良かった
行った甲斐がありました!行った事で
次はカワサキに行きましょう♪

次は運転します^ ^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

ヤマハのあか抜けしたデザインと、スズキの泥臭いデザインの対比が面白い(^o^)

ホンダも含めて同じ浜松周辺で生まれた企業なのに、今ではホンダは空に...ヤマハは海に...スズキはどこに(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
私のD君,いませんでした? (^_^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
スズキ歴史館は私が16歳のころ乗っていた250のバイクがあり感動したことがあります。
スズキのルーツから車づくりまで分かりやすく解説しているので、一番人気らしいですね。
次はトヨタ博物館へ行ってみたい思っています♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ススキにヤマハのバイクとかその他色々と見れて良い
クリスマスとなてますね~♪ あっ、私はその頃は
お尻ペンペンに夢中だったね~(大爆)

静岡までは結構距離あったと思うんで遠路お疲れ
でした~^^
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
おっぺけさん、土曜はお疲れ様でした!
カワサキは今回のさらに倍くらいありますが
頑張って朝2時くらいに出て300km交替で走れば
日帰りも余裕ですね
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
チバアヒルさん、こんばんは
もう建物の見た目からしてスズキとヤマハそのまんまでした。
田舎の博物館みたいなちょっと甘くてホコリっぽい臭いがして
流石スズキという感じです
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
matsuさん、こんばんは
残念ながらD君じゃなくてA君でした。
セカも顔だけはパンチ効いてますけど、
やっぱりD君と比べたら普通のバイクですね 1640693082042M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
杉さん、こんばんは
T20いましたよ!
いぶし銀って感じですね 1640693288719M.jpg
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
パチ10さん、こんばんは
片道300キロちょいですが、ほぼ直進なので全然余裕でした。
寒くないし疲れないし、
やっぱり冬は車のほうが断然いいですね
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

良いっすね~!私も行きたひ^^

でも超絶寒いからやっぱり車がいいっすよね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ロッシの展示、NITRONのチェックがてら見に行こうと思いましたが、

磐田ってこの前鰻食べに行ったところとほとんど変わらないじゃん…

って思って断念していました。
ロッシ好きのKENZアクティブライディングスクールに来られていた方も誘えば合流されたんじゃないでしょうか?
(^_^;)

行きたいなぁ♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
そのまま脚を延ばして鈴鹿と明石まで・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
沙羅代さん、おはようございます
まあ屋根のついたゴールドウイングで走ってるようなもんですから、
超ラグジュアリーですよ
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ま~くんさん、おはようございます
そちらからなら東名でちょろっと行けちゃいますよね
むしろ毎週行ってもいいくらいじゃないですかw

ヤマハもですがスズキの雰囲気が最高にいいので、
ぜひハシゴしてその落差を楽しんで下さい!
本社一帯の街との調和のしかたとかも面白いです
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
GFさん、おはようございます
足を伸ばすというか往復するくらいの距離があるんですが、
そう言われると、頑張れば行けそうな気がします
  • (0)
  • 返信