新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

no_cover.gif
1655605670981M.jpg

ニコルさん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ボアアップ→黄色ナンバー取得


やっとここまで来たか!!

思いますが、やっとモトコンポのナンバーを黄色に変更ができました。

昨日、家族はみんな居なく、自由時間(^_^)

朝9時から作業開始
以前に圧縮比が7キロしかなく、ガスケット漏れなのか、原因をさがしながりおこなった為終了時刻16時30分、飯なし水分なしでおこないました。

オイルポンプもついでに増量化
メインジェットを92に変更

初めての事ばかり
楽しかったです。

ついにマロッシのボアアップキットを装着準備

古いガスケットを丁寧に綺麗にこれまた時間掛かりました。仮止めしてピストンがヘッドにぶつからないか確認してから取り付け。

混合ガソリンをタンクに入れてエンジン始動。初爆ちゃんと動いてくれました。

オイルのエアー抜きをするため、キャブの前で抜いて、アイドリングしながらちゃんとポンプが動いているか確認。分解した場所だけに安心。

少したつと、白煙と共に変な匂いが!!

ただ特に、エンジン音に変化もなく、抱きついたのかな?やばいと思いましたが、特に問題なさそう。

アイドリングも安定したので、役所まで10分走り古いナンバーと新しいナンバーの交換をして、無事にレストア→12V化→カレンエンジン載せ替え→チャンバー取り付け→エアクリ交換→QR50キャブ取り付け→ウエイトローラを交換→トルクカム装着→免許取得→燃料ポンプ増加→ボアアップ→排気量変更→黄色ナンバー取得

やっと夢がかないました。

素人のバイクいじり初心者50歳近くの親父がここまでたどりつきました。人間やる気有ればできるものです。時間なんてないですよ。コツコツです。合間見ながら、webで改造方法を探して工具入手して、やりました。

ならし運転をして、会社の後輩と走りに行く予定です。

今後の課題。燃料タンクをハンドルがたためる程度に大きくしたいと考えてます。しかし疲れて楽しかった1年間でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)