新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1584454004532M.jpg

まめさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ゴリラ製作記(29)

車種名
HONDA ゴリラ
Myバイク
HONDA ゴリラ

2ヶ月半振り位の製作記ですが既に完成してナラシを始めています!

エンジンはキック数回で異音も無く始動しましたが早々にオイルがヘッドとシリンダーの間より漏れて来て腰上を再度バラすハメになった物のその後は順調です。
又組替えしたハーネスですがライトのHIとLOが逆になっていたのを直しています。
始動後のトラブルはこんな所です・・・
画像は奥多摩むかし道の途中になります。

製作記なので前回からの作業の続きを・・・
どんなミラーを取付するか悩んだ末にAZミラーを選びました。
ノーマルルックを意識しているので本来なら丸型形状の物が適当だとは思いますがここだけはあえてノーマルルック外しで行きます!
バリ伝世代でも有りますし(笑)

webikeより届いたミラーを確認すると昔使っていた物と変わっているようでステー先端にエンドキャップが付いていません・・・
これが無いと個人的にこのミラーは締まらないと思うのでホームセンターに行きビニールキャップを購入し取付しました。

こちらはフロントキャリアのステッカーですが純正品は廃番で入手できない為他車種で採用している車種が無いか探した物の見つけられ無かった為知人に依頼しカッティングシートで製作して貰いました。

走行する為の最後の部品取付はマフラーになります!
マフラーはノーマルルック仕様と決めた時点でクリッピングポイント製のハイパワースポーツマフラーにすると決めていました!

ぱっと見ノーマル風なのにエンジン下でエキパイがトグロを巻いた形状がお気に入りです!

但し取付はすんなり行かず・・・シリンダーヘッドのフィンに干渉、タペットキャップフィンに干渉、ショック及びショック取付部フレームに干渉と作りがかなりタイトです。

フィンの干渉部はそれぞれヤスリで削り、ショックの方はショック取付部にワッシャーを1枚追加し外側に逃がし付属してきたフレームとマフラーの間に入る5mmカラーを3mm程度まで削り装着しそれぞれ干渉していた部分は1mm程度のクリアランスで逃げています。

ノーマルエンジン、ノーマルショックなら当然問題無いのだと思います。
実際にエンジンを始動するとアイドリングから金属音と破裂音が混じったような音が結構うるさいので対策検討中です。

懸念事項だったタンクもガソリン漏れは無さそうなのでナラシが終わり次第ステッカーを貼りクリアーを吹いてもらう為再度友人にお願いします。それ以外の作業はフロントバスケットを取付すれば一応完成になります。続きは又!
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ ゴリラの価格情報

ホンダ ゴリラ

ホンダ ゴリラ

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

51.66万円

価格帯 25~132万円

諸費用

2.99万円

価格帯 1.55~3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

54.65万円

価格帯 26.55~135万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す