新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1596920520879M.jpg

だいもんさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

GSX-S750 リンク周りのグリス確認

走行距離
1000km

新車から走行距離1000kmということでリンク周りのグリスを確認がてらバラシ。
購入時にやろうかと思ったけどバイク屋いわく大丈夫というので先延ばし
1000kmのタイミングになりました。

このリンク周りですが
アンダーカウル外したほうがやりやすいので
外しました。

外して見てみると
微妙というか足りない。

といっても新品ベアリングも
グリース多く入ってることって
自分は自分がしる限りあまりないので
スズキがってことでは無いと思います
自分で好きなグリス入れるが吉

1000kmでインナー側にも
これだけ当たりがついているので
やっぱりグリース切れかなぁ。

仕事柄トラクターや作業機など
雨ざらし、泥だらけの機械に
リチウムEPグリースをよく使いますが
グリースニップルが無いので
耐水性の高いスズキ純正の耐水グリースEP2を
自分は入れることにします。

ワコーズのハイマルチも買ったのですが
定着性がいまいちなのが気になります
グリスに耐水性あってもシャフト側が錆びたら
意味ないですからねぇ。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)