新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1626523685762M.jpg

ま~くんさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

初セロー(レンタルですが…)ツーリング♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

ツーリング期間
2021年09月11日 ~ 2021年09月11日
走行距離
288km

今日は、9月4日にオープンしたレンタル819新横浜で、YMAMAHAセロー250ファイナルエディションをレンタルして、神奈川県を半周してきました♪
(^-^)

レンタルするセロー。
(^-^)

って、新車じゃないですか~♪
(人´ω`*).。*゜+.*.。♪

新横浜から環状2号(県道17号)→保土ヶ谷バイパス→横横→城ヶ島へ行き、中村屋さんで海鮮丼を食べようと向かいましたが…。
駐車場が閉鎖されていて閑散とした状態。

公共の駐車場は閉鎖しているみたいです。
(>_

一応、バイクを駐車場の横に停めて、中村屋さんまで行ってみたのですが、緊急事態宣言のため、明日まで休業…。
まじすか~(T-T)

城ヶ島駐車場近くに止められていた、荷物満載のバイクを見てみると、赤色のセローでした。
(^-^)

日本縦断されれいるようです。
(^-^)

城ヶ島で食事できませんでしたが、気を取りなおして江の島へ向かいました。
途中、路面が濡れるくらいの雨が降ったり、国道134号線はいつもの渋滞。
江の島付近で13時近くになってしまったので、江の島へ寄るのをあきらめて先へ進むことに。

朝から何も口にしていなかったので、西湘バイパスのPAでCCレモンと麦茶を自動販売機で購入。
CCレモンだけ一気飲みして大観山へ向かいました。
この西湘バイパスのPAで休憩されていたお隣のBMWの方も、後ほど大観山で一緒になりました。

大観山到着!(^-^)
西湘バイパスを走っているときに、大観山付近は雲が覆っていて天気を心配しましたが、少し霧がかかった程度で雨に降られることはありませんでした。
ただ、ターンパイクを登り始めたら気温が一気に下がり寒い寒い…。
(>_

雲が無ければ芦ノ湖の向こうに富士山が見えるのですが、今日は残念。
友人へのお土産だけ購入して、芦ノ湖の逆さ富士駐車場へ向かいました。

芦ノ湖の逆さ富士駐車場に到着。
(^-^)

ここでも雲に阻まれて、富士山を望むことはできず…。
次の目的地のはこね金太郎ラインへ向かいました。

はこね金太郎ラインのトンネルを抜けると、そこは金時見晴パーキングだった。
(^-^)

ただの駐車場で、登山口のような感じになっていました。
この時点で14時近かったので、さらに先へ進むことに。

はこね金太郎ラインを国道138号線へ戻り、乙女峠を超えて御殿場方面へ。
御殿場手前からFISCO方面へ進んで、三国山を越えて山中湖近くのパノラマ台駐車場に到着。
この時点で15時になってしまったので、当初予定していた道の駅どうし経由で宮ケ瀬ダムへ向かうルートで戻ることを断念。
パノラマ台から国道246へ向かい、大井松田から東名高速で横浜町田、保土ヶ谷バイパスと経由して、レンタル819新横浜へ戻りました。

途中、246を小山から大井松田へ向かっていると、ほのかな金木犀の香りが♪
(人´ω`*).。*゜+.*.。♪

楽しいツーリングを、さらに盛り上げてくれました。
(^-^)

本日の走行距離は287.7km。
7.11リッター給油したので、燃費は40.46km/l。
凄いですね?
CRFもメーター表示のアベレージで41km/l超えたことありましたが、最近の250cc単気筒オフロードバイクはリッター40kmは当たり前のようです。

当初予定していたルートは回ることができませんでしたが、セローを満喫できたツーリングでした。
(^-^)

次回KLX230レンタルは9月25日。
八王子のレンタル819で借りるので、どのようなルートで回ろうか?
ルートを考えることも楽しくてワクワクしています。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

コメント(全6件)

ゴリフさん
ほんとのド新車ですね
もはやナラシをちょっとやってあげたみたいな感じですねこれ

八王子からだと、秩父のやばい廃村とか射程距離内ですね
すっごい汚れますが・・・
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
ゴリフさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。(^-^)

そうですねー。
慣らしをイメージして、あまり回さないように心掛けたこともあり、ちょいちょいエンストしました(^_^;)

KLX230を扱っているレンタル819がカワサキショップになってしまうからなのか?川崎周辺で扱っていなくて一番近くが八王子長沼店でした。
今回の新横浜もそうでしたが、八王子長沼も車で行けるように駐車場を頼んだので、アクセスは40分くらいでとても楽です。
(^-^)

廃村とか~(^_^;)
レンタルで一人で行くので、無茶しないルートを考えています。
富士山一周とか?
8時間で帰ってこれるかな?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
新車でもレンタルしちゃうんですね、
というか、レンタルバイクにするためにそもそも仕入れたんですかね??

流石に、新車だからオフはダメよ!だったのかもしれませんね。

燃費が・・
ウチのジェベル君よりイイ・・・
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
おっぺけさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。(^-^)

レンタル819新横浜は、9月4日にオープンしたばかりなので、殆どのレンタル車は新車かもしれません。
(^-^)

今度レンタルするKLXはオフロード走行不可の記載が無いので、新車ではなくボロボロなのかもしれません。
(^_^;)

CRFもそうですが、街乗りツーリングならリッター40kmは普通に走りそうてす。
次回KLXツーリングも、そのくらい走ってくれると見込んで、富士山一周富士五湖、田貫湖巡りツアーを考えています。
昨日調べた感じだと、丁度300kmくらい。
(^-^)

今から楽しみです♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

せっかくのセロー。いく先々が残念な結果だったのは、また次回もセローに乗ってみよう!と言う天からの声かも知れませんよ??
これでどんどんとオフ車の世界へハマっていく事ウケアイ!?でもそれによって新しい休日の過ごし方が増えるかもしれません(*^▽^*)
最近のインジェクション単気筒250バイクは、リッター40km前後普通に走りますね。知人のセロー250 やCRF250、私がかつて乗って居たトリッカー250もみんなリッター40kmくらいの燃費でした(同じセロー、トリッカー でも、初期型のキャブ仕様は2〜3割ほど燃費は落ちますが、パワーやトルクは乗って直ぐわかる程違います)。
どれも燃料は10リッターも入らないタンクですが、満タンなら300kmは航続距離が有るので、未開の林道奥深くまで入り込んでも燃料の心配は少ないですね!
インジェクション単気筒と言えば、私の乗っているハスクバーナ 710エンデューロも、700ccの排気量でリッター30kmも走りますよw

せっかくの一大バイクブームが到来している事ですし、250ccクラスが人気、かつアドベンチャーや、オフロードが人気沸騰中なのに、250のオフ車は今やカワサキとホンダの2車種しか有りませんorz メーカーも、今出せば売れる事が分かりきっているので、近い将来、250オフ車が各社からどんどん出てくるものと勝手に考えております(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
さすらいのライダーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。(^-^)

700ccの排気量でリッター30kmはありがたいですね!
(^-^)
やはり、燃費は良い方が嬉しいです。(^-^)
満タンでどこまでも行けちゃいますよね♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪

今回、セローをレンタルした丸富オートさんはバイクも販売しているので、レンタル後に

250ccじゃ物足りないでしょ?
大型バイクどうですか?
CBR600RRとか?

などと売り込んできたのですが、CBR250RRでサーキット走っていれば物足りないなんて思わないのと、ゆっくりツーリングすることを考えてオフロードバイクを探していると伝えると、

KTM1290のS(興味ないので何のことかわかりませんでしたが…)どうですか?
系列店でKTM扱ってます。

と更に売り込み(^_^;)
大型でなくても、燃費の良い250でのんびり走りたいと伝えて、引き上げてきました。
リッター40km走るのは魅力です。(^-^)

また、他のメーカーも出す可能性があるなら、もう少しレンタルで遊んで様子を見るのも良いですね。(^-^)

色々、新しいオフ車が出てくれるのを楽しみにして♪
(人´ω`*).。*゚+.*.。♪
  • (0)
  • 返信