新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001161access

no_cover.gif
1377353948229M.jpg

ちょび丸パパさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

オオノスピードGTテールカウル買いました!。

車種名
SUZUKI KATANA
Myバイク
SUZUKI KATANA

前々からずっとほしかったオオノスピードGTテールカウル我慢できず買ってしまいました。
まあーノーマルのオケツも悪かーないけどちょっとなんかねー・・・"(-""-)"。
と言う事でやっぱりバイクはカッコイイ方が良いよね!!買っちゃったよ!!!。
今回買ったこの商品、出来、とっても良いです。
値段がお高いんだから当たり前だろうって言われればそれまでなんだけど、大体この手のFRP、カーボン製品て必ずと言ってフィッティングが必要になるんだけど、このカウルはノーマルフェンダーに付ける場合は本当に無加工でついちゃいました。
ただ、フェンダレスに変更している人や、小物入れを広く使いたい人はチョート加工が必要になります。
と言う事で取付開始。

今回選んだのはカーボン3ピースのタイプ。
FRPだと黒ゲル未塗装になるので塗装屋さんに頼んだら差額の諭吉3人半ぐらいかかって金額的に変わんないのとやっぱりカーボンが好きだから!。

取説を見たら・・・、あらまーざっくり過ぎるでしょうこの取説、しかもA4で片面。
最初の説明が文章だけで、「邪魔なテールカウルとテールランプを取っ払って。」
淡白ーっ、ハイハイ外しますよー。
あ、ちなみにテールランプを外すときかなり苦労します。
次に「別売りのテールランプの延長コードを使ってテールランプをつないでください。」
必ず必要になるならわざわざ別売りにしなくてもいいじゃん!。
おまけに2枚の画像はGTカウルのアンダーカバーにこのネジでテールランプ取り付けてねっていうのと小物入れを広く使用する場合はここを切ってねってもので、ネジやワッシャーのサイズが書いてない。
そんで「付属のネジ等を使って取り付けね。」
て感じの文章が書いてあるだけ。
まー取説がなくてもできるっちゃー出来るけどどのサイズのネジをどの部分に使うか書いといてくれるとサクサク取れ付けられるのになー。
後、ノーマルカウルのグルメットなんか流用になります。

ちなみに、小物入れを広く使いたい場合は黄色いテープの外側をカットするそうです。
自分は、まー戻すことはないと思うけど、ノーマルカウルに戻すときアンダーカバーを新品と交換しなくちゃならなくなるので、・・・KATANAってアンダーカバーを交換するのってめっちゃ大変なんだよねー。
だ・か・ら・今回はカットはナシ!!。
後、フェンダレスに変えてある人は、ウインカーとナンバー灯のケーブル用の穴とフェンダレス固定用の穴1つ開ける必要があります。(固定用の穴が2個しかあいてないので。)

後はフェンダレスを付ければ完成!。
っと思ったらなんてこったいナンバー灯とアンダーカバーが思いっきし干渉してやがる。
うーむ・・・・よく見ると、テールカウルを延長する為ゆるやかに下がっているのね(T_T)シクシク。
とりあえずしょうがないからカラーをかませて応急処置で付けとこ。
あっ、そうそうヨシムラ製の場合30mm延長する必要があります。
ちなみに使った部品はこれ!。
◎内径6mm×長さ30mmのカラー3個
◎M6×80mmのネジ3本
ウーム・・・取りあえずついたけどなんか変!。
ちょっと考えよう。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ KATANAの価格情報

スズキ KATANA

スズキ KATANA

新車 115

価格種別

中古車 19

本体

価格帯 125.95~140.25万円

137.03万円

諸費用

価格帯 11.44~21.2万円

10.69万円

本体価格

諸費用

本体

124.75万円

価格帯 91.3~182.05万円

諸費用

8.75万円

価格帯 5.88~10.75万円


乗り出し価格

価格帯 137.39~161.45万円

147.73万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

133.5万円

価格帯 97.18~192.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す