新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000301access

no_cover.gif
1586237323885M.jpg

てっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
てっちゃんさん てっちゃんさん
  2021年07月25日

    また、ヤフオクで買っちゃった。中華製船外機


    勢いで船外機を落札しました。
    ただ、評判が良くないですょね。
    とりあえず、解剖しました。


    メーカー名:なし
    マニュアル:英語版で簡易的なもの。
    故障 :初期トラブルのみ(到着後3日間)
    ・・・ 到着後、3日以内に釣りに行く者はいないのでは?
    部品提供なし。~
    ・・・ 自分で合う部品を探す。(バイク部品を流用するのみ)

    ※ネット情報:使用2~3回でスクリューが回らくなる。多発。

    スクリューを外した状態です。
    パッキンの破片と鉄粉がひどい。
    生産国は、パーツクリーナが無いですかね。
    これじゃ~ 2時間もっか-

    パッキンに金属片が張り付いてます。

    スクリューとギアです。ガタが酷いです。
    日本製では考えられない。
    たぶん、金属音が酷いでしょ。
    1年もっかなー
    ここを治すとこの製品の品質が良くなるですけど-

    パーツクリーナで清掃後のギアです。
    びっくりなのは、縦回転を横回転に変える
    ギアにベアリングがない。
    あまり精度が良くないので、高回転では
    振動が発生すると思いますね。
    メーカーさん
    ベアリングとオイルシールに変えると
    品質がよくなると思うですが・・・

    スクリューとギアボックスの間にパッキンが
    ありますが、パッキンの厚さでスクリューの
    回転が変わります。私は、パッキンの上に液体
    パッキンを塗り、厚さを調整してます。
    基本、指でくるくる回る位にします。
    ここが重いとギアが壊れますので注意しましょう!

    エンジンの方は、定番のZOILを入れて、
    シリンダ内を加工します。

    ギアを組み上げて、エンジンテストしました。
    2時間でクラッチが効かなくなました。
    原因は、クラッチシューを留めているボルトが
    締まってませんでした。
    クラッチを組み上げて、再度エンジンテストを
    しています。
    合計稼働時間が24時間過ぎたらバラしてみて、
    異常がなければ
    海に出したいと思います。

    ※買ったなら・・・
    とりあえず、ヤマハのギアオイルを買って
    組み直しましょう|
    • 都道府県:
    • 福岡県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)