新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000203access

1574784770486M.jpg

TDさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
13人

我が家に新しい仲間がやって来た!


妻の通勤用バイクとして、前回購入時の愛車候補で
スーパーカブ110に興味がありましたが、
しかしメットインではないし、ギアチェンジがある事、
便利さと安価なバイクを理由に
スズキ アドレス110 を購入して乗っておりました。

4月初旬に見に行ってみようとアドレスを購入したお店に行くと
「4月末ぐらいに入荷する物があるので今なら購入可能です」と。
中古購入のはずがなんと新車お買い上げとなりました。

すでに我が家には6台のバイクがあり、
増車して駐車するスペースなどありません(笑)
納車が4月末以降となるので
それまでに我が家では以下の事をしました。

アドレス110 → 長男坊へ
レッツ4 → 妻の妹へ

レッツ4の廃車手続きなどを行い、無事完了。
長男坊の通勤がレッツ4からアドレス110になり、
「非常に通勤が楽になった」との事。

4月末にナンバープレート取付などで納車は
5月GW明けになると連絡がありました。

天気も雨が降らないとの事で本日納車となりました。

ちなみに同時期にスーパーカブを契約された方が
午前中より納車されており、右にも一台納車待ち。

今回は色も好みのアイボリーのスーパーカブ110です。

奥さん、新車ですからね、新車!(笑)(笑)(笑)

一通り説明を聞き、
サービスのバイクカバーと
説明書など書類をカバンに入れています。

スーパーカブ110に決める前に
奈良県にある「soyokaze」さんで、
クロスカブのシートに座らせてもらいましたが、
身長151cmの妻は「足が届かない・・・」

スーパーカブ110のシート高は
エストレヤより10cm低い735mm。

最近のホンダ車のホーンとウインカーが
逆になっている事とギアチェンジの確認をしています。

とりあえず・・・
走って慣れないといけないとの事で
自宅まで走る事にしました。

最初の左折でホーンを鳴らしたとは言いません!(笑)

ギヤチェンジもだんだん慣れてきたようで
後ろからは普通に走っているように見えました。

自宅に帰るまでに妻の仕事先に行きました。
駐車スペースに入るか、どう停めるかなど・・・
無事、停める事が出来ましたが、
ニュートラルで停めると動いてしまう事と
Uターンが難しいので気を付けるとの事。

何事もなく帰宅。

安堵のピースサイン!(笑)

我が家の玄関前はこのような感じです。

新しい仲間がやって来た話でした!
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

Kitaさん
納車おめでとうございます〜
奥様もアクティブな方なんでしょうねー
昨日南丹方面を軽く流してたら白カブ含めて10台位のカブのマスツーしてましたよ。白カブって実は可愛いですね。ハンターカブよりオシャレかも^ ^
  • (0)
  • 返信
TDさん
kitaさん

ありがとうございます。
アクティブな方だと思います(笑)
たしかに近年ビジネス使用ではないカブをよく見かけますが、
我が家のカブは通勤用(笑)
  • (0)
  • 返信
Kuroharuさん
納車おめでとさんです♪
ロータリーミッション(←今時こんな言い方するのか?)は革靴通勤ライダーにはとても魅力的です!
通勤用に検討してみよっかな(^-^)
  • (0)
  • 返信
TDさん
kuroharuさん

ありがとうございます。
我が家ではロータリークラッチとか言ってました(笑)
たしかに革靴やスニーカーでも気にせず乗れますね。
妻は楽しそうに仕事に出掛けてますよ。
  • (0)
  • 返信