新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1560578649676M.jpg

tellさん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
42人

GW出番なし (しゃねなや)


オラいのクルマ(FIT)ばり、いづまでもスタッドレス
はいでで、おしょスイがらや タイヤとっけっだっちゃ
ダレ。

すたっけでば、なんだがバイク出すのに、いづいづ
よげんの面倒くせべし、こいなどぎだから
やめどがいん ってヨメも言うがら 乗んの
あぎらめだっちゃ。

も少しおぢづいたら、乗って歩くごどにしたワ。

あ~あ。 (≧∀≦)
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ギルビット・リピオさん
tellさん、こんばんは。
ホントにいつになったら落ち着くんでしょう…。
一日も早く、大手を振って出かけられる空気になってほしいです。
(国民にだけ痛みを押し付けないでほしい。)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
読んでいるだけでは、なんとなくでしか?
連休はバイクに乗らなかった?ってことですね?
  • (0)
  • 返信
tellさん
ギルビット・リビオさん
おはようございます。
家の所用で終わった連休でした、次の機会待ちます。
  • (0)
  • 返信
tellさん
シェフさん
仙台訛りでコメしてみましたw
お察しの通り、バイク乗車の機会ありませんでした。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今度、高知弁で日記作ってみます。出だしに相当、「方言だから」と断り入れとかないと後々、反応が恐ろしいです。
  • (0)
  • 返信
tellさん
菜園さん
バイク乗れなくて、ヤサグレた末の訛り書きでした
。・°°・(>_<)・°°・。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

東北弁...厳密には県ごとに番うのでしょうが...は慣れないと言葉が聞きわけづらいです(^^;

以前青森の観光地に行ったとき、青森放送のロケが来ていて、津軽訛りでアナウンスしているのを取り巻いて聞いていたら何とか聞き取れたので、津軽弁は何とかわかるなぁ...と思いましたが、なんと、「はいカット!!」となって休憩打合せ時間になったら彼らの会話は全く聞き分けられなくなりました。

同じ訛りでも、営業用と日常会話用で使い分けていたんですね(==)
  • (0)
  • 返信
kajiさん
兄さん
オラもさっぱりだ!

田植え助さ行ってがおったす、キャンプ場はいっぺでへらいねべす…

バイクはバイクでこの通りだべす( ´-ω-)

そのうじ行ぐべっちゃやなヾ(´▽`*) 1620270353518M.jpg
  • (0)
  • 返信
tellさん
あーキャンプ場いっぺだったんだあ〜
連絡こねがら、何すたんだべと思ってだっけ、そゆごどねー
はいぐバイクなおっどいいなや。
  • (0)
  • 返信
tellさん
チバアヒルさん
津軽弁は強敵ですw
未だに地元の会話はわかりません(≧∀≦)
さっぱりわがんねくて、なじょすっぺね?って
感じですw
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
こんな時におだずのもあれですね(・ω・`)

ごっしゃかれてもあれですし
  • (0)
  • 返信
tellさん
ちり太郎さん
んだがらさ、あんまりはしゃがねで、しづかにすてねどね。w
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

あ~~、ちり太郎さんがtellさんと母国語で話してる~。(・A・)
  • (0)
  • 返信
tellさん
菜園さん
Siriに尋ねると東北訛り翻訳してくれますよw
ワタクシ嘘をつきましたww
  • (1)
  • 返信
Rinotsukaさん
天気も悪かったですものねー。
私も、たまたま今日休みでしたからなぁ…

まんずはいぐ収まんねもんだべか
  • (0)
  • 返信
tellさん
Rinotsukaさん
嫌がらせのように雨降ってくるし( ̄^ ̄)

あっつでもこっつでも
なんだが、ジワジワ増えできて…やんだごだ、まんず。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
おはようございます。
仙台の方はあまり訛らないイメージでしたけど・・・。
山形の内陸弁と似ているようでちょっと違いますね。
東北人なのでほぼ理解できますが、早口だと微妙かも。
  • (0)
  • 返信
tellさん
ピロンさん
おはようございます♪
仙台弁というか宮城県東部訛りですねww
仙台で喋っても相手によっては???となる場合も
あります。
山形県も地域でだいぶ違いがありますしね。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

青森県と違って私でもまだ内容が理解できます〜(*^▽^*)

北海道は移民の地なので全国共通語に近いのですが、函館などの道南地域は、全く理解不能の方言が残っていたりします。

そちらでもまだ寒い日が多いんですね。どうりで北海道でも、未だ雪が降ったり晴れてもとても寒いですし、天気も良くてドンヨリ空で冷たい雨が降る日が多くて、とてもバイクに乗る気がしませんorz
全国的に感染拡大拡大を続けるチャイナウィルスの猛威も相変わらずですし、気分も冴えませんよねぇ…

コロナウィルスにも罹患せず、五体満足の日々に感謝しながら、マシンの手入れ(カスタム)などで、ストレスを発散して行きましょうw
  • (0)
  • 返信
tellさん
さすらいのライダーさん
いっちょ前にアップデートしやがったウイルス
が、あちこちでまた増え始めてるので自宅に帰省
するのもバヅ悪い空気感じます。

オイラは悪くねー
ちゃんと外から帰ったらうがい、手洗いしてるん
だあ〜 もちろんマスクだって必着。( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信