新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1424599430783M.jpg

しょーじさん

ステータス

日記投稿件数
75件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
17人

NS-1 アンダーカウル増設


久しぶりの日記となります。^^
半年ほど、ほったらかしにしていたNS-1。ま、たまーにエンジンはかけてましたけど、寒くて乗れない。
車の方がMTだと、どうしても乗る頻度が下がり気味です。
改造欲が無くなったわけでもなく、何となくネットで中古パーツを探してたら、使えそうな物発見!
アンダーカウルの追加に使えるんじゃね?って事でポチリ。
400円プラス送料で1400円くらいだったかな。
買ったのは、トライアンフ デイトナ675のマフラーカバーになるのかな?
アンダーカウルの延長はFRPで作ろうかとも思ってたんですが、面倒な上に掃除が大変なので、できれば既製品を改良して使いたいと思います。

とりあえず、真っ二つに切って、不要な部分も現車合わせで、どんどん切っていきました。
もう既に別のパーツとなっております^^
黒の艶ありで塗装もしときました。
今付いてるアンダーカウルがマットブラックなんで、艶あった方がまとまるかなと思って何となく。

仮合わせで苦労するのがステー。これに尽きますね。専用品でも汎用品でも無い別パーツなんで、取り付けが大変極まりないです。

どうにかこうにかして付きました。
今回は、とりあえず付けただけの感じなんで、調整や追加を予定してるんですが、いつになるやら・・・
暑くなる前には終わらせたいとこ^^

サイドスタンド側は、こんな感じ。マフラー側よりかなり面倒です。サイドスタンド動くんでね。
ステーを何回も曲げて調整してるんでグニャグニャになってます。見えないようには取り付けてますけど。

サイドスタンド上げた状態がこちら。
奇跡的に、どこにも干渉してません。
ちょこっとだけスタイリッシュになったかな^^

サイドから。追加された分だけ、ちょこっと車高が低く見えるかな。
本当はあと3センチほどスイングアームを延長したいところですが、自分で溶接して乗る勇気がありません。^^
あと、ハンドル4センチほど上げました。どうにも信号待ちで信号が見えない事が多いんで・・・
スタイル的にはハンドル低いのが好きなんですけど、首の方が大事ー!

比較用に以前と同じアングル。
やはりちょっぴりマッチョな感じになったかなー。
あとは、うまいことアンダーカウルの境目をなじませて違和感無いように仕上げたいですねー。

しかし、しばらく乗らないうちに、あちこち錆びたなと感じます。キレイにもしてやらないと。^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ネコライダーNSさん
こんばんわ(^o^)
まったく他ジャンルの車種からパーツ見つけて結果 ナイスフィッティング!
しょーじさんの目利きが光りましたね☆
ほぼ中型バイクにしか見えません(*^^*)
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
ネコライダーさん、お久しぶりですー^^
やっと温かくなってきて、道でバイクも増えてきましたねー。
形状はイケそうだったんですが、サイズが写真だけだと判断がしずらいです。届いてみたら思ってたより一回り小さかったですが、どうにか付きました。
錆が目立ってきてるんで、リフレッシュもしたいとこですねー。
NSR50やNS-1が軒並み高騰してるんで、もう手軽に買える原付では無くなってしまいましたね。T-T
  • (0)
  • 返信