新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

cbkowatanabeさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

ピストンリング交換 2/2

車種名
HONDA ナイトホーク750
Myバイク
HONDA CB750sc Nighthawk

4気筒ハマったら、シリンダーを少しづつ、垂直に落とし込みます。

ついでにバルブ調整。

純正SST。少し値が張りましたが、とっても便利。

キッチリ寸法のあった純正ツールなので、差し入れたら、シムの取り出し作業がとても捗ります。

スルッと。

楽チン。

右だし、右入れ。

入れる時は、左のチェーンカバーが、車体にあたりやすいので注意が必要でした。

今回、擦れて塗装が、、、、

後ろの、上シャフトを通して、次は前。


そして、下枠をはめて、底辺の前後のシャフトを取り付け。


今のもそうかもだけど、古いCB750のエンジンは、4箇所締めです。

オイルパンは先に取り付けます。

マフラー取り付けは、オイルパンに被さるので、後になります。

キャブレターも、ついでにオーバーホール。

同調が面倒いので、ステーを外さず、エアカットバルブの脱着をするのですが、ちょっと毎回苦労します。

バネをスクレーパーで押さえつつ、フタを差し込み、そしてこんどはフタ全体を押さえつつ、等々。。。

クリーナーボックス、配線類、マフラー、、、

お初なので、なんか取り付けだけで、丸一日かかってしまいました。

試運転完了。

白煙は減少。
でも、直ってない、、、


結論として、リング類はちゃんと新品に、全交換しないといけないということがわかりました。

またヒマな時に再度、作業になりました。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)