新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1648569859282M.jpg

Dukeさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
404件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

V4ベアリング打ち替え(1)

車種名
APRILIA RSV4 Factory APRC
Myバイク
V4

さて、V4のベアリングを打ち替えてみることにしました。

動機は回りが重いから。

松千代さんと言う方の【メンテハック】を参考にさせて頂きました。
https://imp.webike.net/diary/203522/

ベアリングは松千代さんのを参考に同じベアリングを用意。

どのベアリングがどこに付くかは謎なままスタートデス。今日はフロントだけ。

まずはシールをむきむき。マイナスでこじれば取れます。

備忘録用に外したシール。
ドライバーでこじった際に裏のスプリングがビヨヨーンとなりました。今回は再利用しないのでOKですが、再利用したい場合は注意が必要ですね。

お次はリングを外します。
今回ちゃんとした工具を導入。やっすいのはすぐに曲がったり折れたりしますがさすがKTC。一生ものですね。

続いてはベアリングを外す工具と付ける工具。
プーラーはデイトナ。アストロとかと同じかと。
インストーラーはモーションプロ。

まずはプーラー。V4のフロントは24mmくらいな感じなので20mmのを使います。

こんな感じです。

画像枚数オーバーみたいなので、次回に続く!

次回
https://imp.webike.net/diary/211547/

コメント(全0件)