新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1648569859282M.jpg

Dukeさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
404件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

21筑波ロードレース選手権第1戦 ST1000

車種名
APRILIA RSV4 Factory APRC
Myバイク
V4

いよいよ今年も始まりました筑波ロードレース選手権第1戦!

#30 RSV4 APRC 14

レースは準備のスポーツ!
と諸先輩方からよく言われるのですが、恥ずかしながら準備を始めたのはレース前週。。。

初走り始めからレースは始まっているんだぁぁぁっ!!!!

はい。

今年初走行5周目にしてレース1週間前1ヘアでフロントから撃沈。

練習用にと某オークションで5000円でスリックの中古を買ってきたことが私の罪でした。(←前後ともハードコンパウンド)

転倒自体はスピード乗っていない区間でしたので大したことはなかったのですが、


マシンはトラコンスイッチのみが綺麗に粉砕。。。


ちょ、ま・・・

通常で9段階あるうちの4にしてビビリミッター全開で走っていたわけでありますが、介入0の状態で沈黙してしまっている為急遽埼玉までTカー(総監督の知人のトゥオーノ)よりスイッチを奪取して事を得ました。ふぅ~
※SpecialThanks Wさん Hさん

さて、前日練習の日になりました。

前週の転倒から復活はしましたが、実はライダーが負傷しておりました(笑

転倒したときに左肘が肋骨にヒットし呼吸が辛いの笑うと痛いのくしゃみすると死にそうになると・・・

レントゲンではヒビは見受けられなかったのですが、痛いものは痛いので痛み止めを大量にもらってきて挑みます。(ブレーキングでチョー痛いデスw)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
前週の転倒より私、学習しました。

タイヤウォーマーカバーを導入!!!

したのもつかの間。

うーん。裁断面が弱そうですね。

しかししっかりとホイールまで温められるので寒い日には有効デスね!

夜になると土砂降りの為しっかりと整備ができず、
当日持ち込みへ。

迎えた当日。

前日の雨の影響は残りつつも天候はドライへ。

予選はうまくいかずに総合15/20番手スタート。
クラスは6/11番手。

スタートはそこそこ上手くいったものの、#24 BMW後輩に先行を取られ、かなりキツイ状況に。

10周過ぎたところで後輩がペースダウンした為何とか前へ。

何とかST1000クラス総合6位、ナショナルクラス3位という結果で終了することができました。(病院のドーピング剤2倍摂取は良く効く!w)

国際の同じ(同じと言ってしまうと失礼ですが)RSV4は1、2フィニッシュ。
速さの質が違いますね。精進します。

初戦としては
・ケガの中でも集中して走れた
・先輩の威厳を保てたw
結果でしたのでまずまずのスタートでした。

応援、サポートして下さった皆様方、ありがとうございました!

今年こそは1分切って、国際目指すぞ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)