新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1582972014623M.jpg

megane Off-roadさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

小学生がエンデューロレースに出てみた


山梨県にあるクロスパーク勝沼で開催されたクロスカップR3 60分クラスにDR-Z50(小2)が出場してきました。

コースオーナーの命により半ば強制的出場させられた感はありますが、本人は楽しんでいたようです。

小学生がたくさん出場する60分クラスの模様
https://youtu.be/SvqfZCTpXyQ

クロスカップは120分クラスと60分クラスが開催されますが、120分は通常のクロスカントリーレース(難易度は普通~高め)、60分クラスは120分クラスでは難易度的に厳しい方々のために設けられたクラスになります。
コースの難易度は120分に比べるとかなり落としてありますので、初心者の方々やキッズ達にはうってつけのエンデューロレースとなります。

女性やキッズには有り難いことに伴走も可能。
また、120分クラスのライダーがマーシャルとして走行しますので、ぼっちライダーの方も安心して走行して頂けます。
女性ライダーにはもれなく野郎がお供に付くことでしょう。

車両規制もありませんので、トレールからファンライドマシン、エンジン載せかえ改造車など様々です。

そして入賞者には豪華商品をプレゼント。
地元で採れた季節の果物詰め合わせやオフロード用品などなど。
元を取るどころかプラスになること間違いなしなレースとなります。
逆に言えば、中上級者が無双して賞品をかっさらうと白い目で見られ、オーナーから毒を吐かれることでしょう。

じゃんけん大会も行われ、手土産が何も無いなどということが無い素晴らしいレースです。
ご家族の印象も良くなること間違いなし。

そんなこんなで初心者や女性、キッズにうってつけなクロスカップ60分クラス。
次戦は9/27。
林道や河原で走っているそこの貴方、モトクロスコースばかり走っているキッズ達も奮ってご参加下さい。

コメント(全0件)