新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

プカプカ


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

皆様お久し振りっす!(*゜ω゜)ノ オイッス!
このコロナ禍のなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はですね~.....まあ自粛っす。したくは無いんですが、
世間の流れ的なものもありますからね~。ρ(゜ω゜`||) ショボ~ン

まあ私自身はあまり気にしていないんですが、すっかり自粛
生活が身に付きましたね~。

で、唐突ですが、私パンダは喫煙者。(。-`ω-)y─┛~~
.....なんですが、コロナ騒動前でしょうか?
何十年も吸っていたタバコが、突然美味くなくなりました。
あ、味覚がおかしくなったとか、そう言うのじゃないですよ~。
詳細は長くなるので省きますが、ホント不味いと思うように
なりましてね~。(;-ω-)=3 ハァ

で、そこでやめる方向に行けば、懐にも優しい感じに
なったのでしょうが、私パンダは、酒も煙草も無い人生なんて
まっぴら御免だ!と。、(゜ω゜´)テヤンデイ!

で、どうしようかと。(。-`ω-)ンー
あれこれ考え調べていたら、偶然こんなものに出会いました。

それは煙管。
煙管は若い頃に一度手を出した事があるのですが、メンテの事とか
当時は無知ゆえ、あまり長続きしませんでした。マズイ(;-`ω-)y─┛~~

でも今度は違うよ~。
ちょっとだけだけど、知識も身につけたし、良い感じで楽しんでます。
コロナ禍のおかげ?と言うとちょっとアレですが、新たな趣味が
出来ました!そんな訳で今回は、ちょっと喫煙具の紹介でもしたいと
思いま~す!(*≧ω≦)ノ イエイ!

まずはコレ!コレッ!(o`・ω・)σ
豆煙管と言われるものです。

手前が手綱と言われる形の物で、奥がなんと言うんでしょう?
ちょっと忘れましたが、三角形の形をしたものです。

両方とも12cm弱の長さで、携帯性も良く使い勝手が良いんですが、
気に入っているのは三角の方かな~。

続いてこちら。

羅宇と呼ばれる部分が.....竹!?Σ(゜ω゜*)オッ!
竹製の物は結構お高めなんですが、なんとお値段四千円ほどだったので、
焦りまくってポチッとな。ヾ(゜ω゜;)ポチポチ あ、これは中古ですよ~。

.....したんですが、届いたものは竹ではなく、竹に似せた樹脂製の物でした。
(TωT)トホホ

ま~、やっぱ本物の竹で四千円は無いですね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
でも、バッタもんでも重さや長さ。
じつに手にしっくりくる感じで、これも気に入っています。

続いてパイプ。

安物ばかりですが、結構気に入って使ってます。
パイプ用の葉っぱや、手巻き用の葉っぱも使えるので重宝してます。

使用頻度が高いのは、手前のカピートかな~。
くわえると、ちょっとポパイにでもなった気分になります。
(。-`ω-)y─┛~~

最後に。
少しですが煙管やパイプ、あれこれと試しました。
んで、これが今気に入ってメインで使っているパイプっす。

これはファインパイプと言う物なんですが...これが実に良い!(。ゝω・)b
パイプ用の葉っぱはちょっと厳しいですが、普段吸っている手巻き用の
葉っぱにはピッタリ!特に気に入っているのは、手前のパイプ。
奥のは改良版らしいのですが、前期型の方が良いですね~。
(=´ω`=)y─┛~~

さてさて...。

コロナ禍の中...を、言い訳にするわけではありませんが、
すっかりインドア派にになった私。( ̄ω ̄;)ゞ
良いのか悪いのか、すっかり趣味になりました。
喫煙が趣味ってどうなんだろ?まあ良いか!(。^ω^。)

んで、趣味が高じて、今回こんなものをポチッと。
これはサビネリと言うメーカーの、アリゲーターブルーと
言うパイプ...って、冷静を装っていますが実はコレ、手に入れるのに、
ちょっと苦労したんですよね~。どうしても欲しかったんで、あちらこちらと
探したんですが、なかなか見当たらない。(;-`ω-)ムー

もう無理か~と諦めていた時、偶然岩手の方のショップで見かけましてね~。
ダメもとでポチッとしたら、無事届きました~。

んじゃ、オープンです!(`*゜ω゜)ノ゛ウエーイ!

素敵~!!(*′ω`)ウワ~

さすがイタリア製。お洒落過ぎる~!(`*゜ω゜)ノ゛ヒャッハー!

ワニ皮をイメージして作ったパイプとの事。
吸口のあたりですが、こんなところにもワニがいます!
こう言うの最高ですよね~。ブルーも良い感じっす。(。ゝω・)b

さてさて。
...と、新しいパイプを吹かしながらラムでも一杯。(。-`ω-)y─┛~~

う~ん!最高だね~...と、ちょっとカッコつけてみる。(。^ω^。)
うん、でもホント最高!思っていたより吸いやすいし、ちょっと奮発した
かいがありました。

コロナ様様?
ま、ちょいと不謹慎ですが、なかなか良い趣味が出来ました。
次回は葉っぱの事でも~...と思いながら、すでに次のパイプに目が
いっている今日この頃です。(。^ω^。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
私は一度パイプを吸ってみたいと思いつつ、葉巻どまりですね。
大宮ではコロナ前に水パイプ喫茶なるものが流行ってましたが、今はどうなんだろう?
  • (0)
  • 返信
Refさん
こんばんわ。
イメージは銭形警部ですね!
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
いいご趣味ができましたね。
煙管は深そうですね。スパイストラムと一緒になんて、渋いっす。
お元気そうで何よりです。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ん、葉巻?
え?キムさんってタバコ吸わない方だと思ってました。(・ω・`。)ヘー
でも葉巻ですか~。私も若い頃吸ったことがありますが、
ちょっと合わないかな~って感じでしたね。

水パイプ...シーシャとか言いましたっけ?
少し興味があるんですが、道具とかが大袈裟な感じで、
ちょっと手を出しにくいですね~。
お店だと良いかもしれませんが、ちょっと敷居が高い感じなので、
今はちょっと流行ってないかもしれませんね。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

銭形警部?
あれ?銭形警部ってパイプでしたっけ?
なんか次元大介もそうですが、シケモク
吸っているようなイメージが。(。-`ω-)ウーン

でも私は、原作を読んだ記憶が無いんですよね~。
基本的にテレビアニメのルパンしか知らないので、
原作だとパイプをくわえていたのかな?(?;´・ω・)ハテ?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

パンダ元気です!ヾ(*゚ω゚)ノ゙ウオー!
とは言え、プライベートでの一件や、コロナなどで
すっかりしょぼくれております。(*≧ω≦) アッハッハ!

ありがとうございます。なかなか良い趣味が出来ました。(。^ω^。)v
でも、たしかに煙管やパイプは奥深いですね~。
葉っぱの詰め方や、加湿具合などでも味が変わってきます。
良い感じに出来た時は、とろけそうに美味いです。ウーン(*′ω`)y─┛~~

日本酒党なんですが、洋酒も。
まあ、のん兵衛なので、基本なんでも良いんですけどね~。(*≧ω≦) アッハッハ!
ラムは好きですね~。
スパイスト ラムはバニラ風味とでも言うのかな?
良い香りと後味がして、とても気に入っています。(。^ω^。)b
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。コロナ影響で旅好きなパンダさんがストレス溜め込んでいないか、心配していました。なるほど、キセルコレクションで楽しんでいたんですね。そこへヘンなハッパ詰め込んでラリッちゃダメですよ(笑)
パイプが似合うキャラと言えばマッカーサー、ポパイ、ムーミンに登場したスナフキンあたりを思い出します。
とりわけパンダさんのようなアウトドア派なら、たき火しながらパイプをくゆらすスナフキンのような雰囲気に。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは(*^^*)
タバコですか~
私の父もタバコ、お酒大好きでしてchapter2の上とchapter3のは似たのを持ってましたよ! 父が亡くなった後、母が処分したのかな、見てませんけど( .. )
しかし、色々とあるのですね♪♪
パイプは、ちょっと飾って置いてもいい感じになりそうですね^^*

素敵な物にポチッ、ポチッとし過ぎない様に(笑)楽しまれてくださいね(*´`)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ストレス...も、あるのかなぁ。
いや、パイプを始めた理由は日記に書いた通りなんですが、
コロナのせいで実際どこにも行けませんからね~。(;-ω-)=3
行こうと思えば行けるんでしょうが、行った先で色々と制約が
あったりするかもと考えると、ちょっと二の足を踏みますね。

今年一杯はダメかな~。
おかげですっかり出不精になりましたよ。(*≧ω≦) アッハッハ!

スナフキン!
次元大介もそうですが、男の憧れですね~。
いつか彼らのような、渋い男になりたいものです。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

みゆさんのお父さんが使っていたとなると、たぶん本物の竹で
作られたものでしょうね~。今回購入したパイプは、一万ちょっとの
物なんですが、竹製の物だとお値段は跳ね上がります。Σ(゚ω゚;)マジカ!?

でもいつかは欲しいんですよね~。
さすがにポチリはしませんが、良く喫煙具のページなど眺めています。
そのうち誤って、ポチッとしそうです。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
お疲れ様です。バイク仲間でもキセル愛用されてるかたがいます。でもそれ以上のコレクションですね!コロナで仕事も家でもバタバタ振り回されて疲れております…皆様そうなのでしょうね。良い方向になってほしいものです。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あれやこれやと試した結果のコレクションなので、
本当の意味でのコレクションと呼べるかどうか。( ̄ω ̄。)ゞ 
まあ、気に入ってはいますけどね~。

コロナは個人的には気にしてはいませんが、振り回されていると
言うのはそうですね~。(。-`ω-)ウンウン
会社の話ですが、他の営業所でコロナ陽性の話が出たんですが、
もう大騒ぎ!こっちはなんとも無いんですが、そんな話が出ると、
しばりがキツくなっていきます。
早く事態が鎮静化してくれると良いですね~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信