新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

ninninさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人
ninninさん ninninさん
  2020年08月01日

    【HACK!】激安リアパニア アイリスオーヤマ「密閉RVBOXカギ付き460」

    ツーリング期間
    2020年08月01日 ~ 2020年08月01日

    1.【簡単な自己紹介】
    ・車両について
    KAWASAKI GPZ900R A12(1999年式国内仕様)
    2009年に中古で購入し、2020年で11年目、もうすぐ5万km

    ・いつものツーリングスタイル
    日帰りツーリングやキャンプツーリングメイン。
    年間走行距離:2,000~3,000km程度でまだまだ子育て中なので距離は走れてません。

    ・ツーリングで楽しんでいること
    下道で峠を流したり、温泉に入ったりが楽しい。キャンプ道具を積んでのロングツーリングは最高です。
    (また北海道や九州、四国にも行きたい!!)
    温泉の直ぐ近くのキャンプ場が好み。飯食ってビール飲んで、温泉に浸かるの最高です。

    ・お気に入りスポット
    美瑛、富良野、釧路湿原、阿蘇:景色が最高
    乳頭温泉、黒川温泉:いろんな温泉に入りたくなります。
    牡鹿半島:ワインディングが気持ちいい。

    いろいろありすぎて書ききれません(><)

    2【お気に入りのアイテムを教えてください】
    ・メーカー名:アイリスオーヤマ

    ・製品名:密閉RVBOXカギ付き460

    ・参考URL:https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H209206F

    ●主要材質
    本体:ポリプロピレン
    バックルワイヤー部:ステンレス
    カギ:スチール
    パッキン:EVA
    ●外寸(センチメートル):幅約45.5×奥行約36.1×高さ約35.1
    ●内寸(センチメートル):幅約36×奥行約28.5×高さ約29
    ●耐荷重:80kg(フタ)
    ●容量:30L
    ●付属品:カギ2個つき

    カラーはダークグレーとダークグリーンの2色。

    カギ付でフタの内側にはパッキン材を使用しており、内部に水やほこりが入りにくい収納ボックスです。バイクなどの荷台に固定する場合に便利なベルト穴もついています。

    3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
    ・いつもの使用方法
    キャンプツーリングの際にリアパニアの替わりに使用。30Lの容量なので、濡れて困るようなシュラフやインフレータブルマット、テントなどが入れられます。「居」と「寝」を一式入れて積載。
    キャンプ場についたら、まずRVBOXを外してテントを設営&寝床準備し、その後リアバッグの荷物をテントに入れています。
    撤収はその逆で。


    ・便利な使い方・裏技
    パニア替わりの荷物を入れるBOXとしてのみならず、キャンプ場ではテーブルに早代わり。低めのチェアにちょうどいい高さのテーブルになります。

    ・おすすめしたいポイント
    カギが付いているので、ツーリング中の防犯にも有効。バイクへの積載はベルト穴がBOXについてるので、そこにゴムベルトを通して固定しています。
    パニアだと値段が高いし重いし、それにテーブルにはちょっとそぐわない。RVBOXなら安いし、軽いし、キャンプ場では、テーブルにもなるので、凄く便利で無駄がない。

    4.【まとめ】 メリット・デメリット・感想など
    ・メリット
    安い、防水で荷物が濡れない。30Lの容量。キャンプ場でテーブル代わりになる。

    ・デメリット
    転倒や落下で壊れる可能性がパニアなどより高い。
    見た目がちょっとチープ。
    もう一回り大きな製品があると更に良い。

    ・感想
    とにかく安くて手軽に防水のBOXとして使えます。
    見た目がちょっと、チープなので、旅先のステッカーなどをどんどん貼っていくなどして、自分だけのRVBOXにしていくと楽しいですよ。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)