新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
426件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2020/7/12 淡路島

ツーリング期間
2020年07月12日 ~ 2020年07月12日
走行距離
297km

6台参加でした。
梅雨の真っ只中、先週・先々週と雨続きだったんで、今週は何とか走りたかったです。
元々は7/11(土)の予定でしたが、雨で順延しました。
この日も、近畿の天気は曇り主体だったので、できるだけ天気の良さそうな場所で、サッと行ってサッと帰れる場所として、淡路島をチョイス。
シーズンの間に淡路島に2回行くのは、これが初めてです。

集合は、第二神明道路の垂水PAにAM8時。
明け方まで雨が残る予報だったんで、これでも遅めにしてるんです。
明石海峡大橋を渡って、淡路SAで休憩です。
曇りの予報ながら日も差してます。

まずは、たこせんべいの里へ。
走り始めていきなりお土産を買うのもどうかと思いましたが、ルート的に先になってしまいました。
コロナの影響で客が減ったのか、店内の商品量がかなり減ってました。

うずの丘で早めのランチの予定が臨時休業。
仕方なく道の駅うずしおに向かった所、ここも臨時休業。
どうやらここの従業員に感染者が出たようです。
週末にこの2つの施設が休業とは…。
影響がデカいですね。
鳴門海峡と大鳴門橋を臨む展望デッキには行けました。

ランチの場所を求めて、彷徨いながら市街地に出て、何とか店を発見。
淡路島牛丼の文字に目が止まりました。

この時期らしく、入店時は検温されました。
淡路島牛丼は高かった(2000円)ので、淡路たまねぎカレー(900円)にしました。
これがまた絶品。

いつもなら、この後おのころ島神社に行く所ですが、今回は違うスポットに。
淡路島牧場です。
この牛乳、近所のスーパーでよく見かけます。

牛やポニーがいました。
エサやり体験などのイベントはやってなかったようです。
雨の後だからか、地面がぬかるむほどの状態で、牛がちょっと可哀想でした。
牛は平気で寝てましたが。

定番のソフトクリーム。
さすが牧場。
ここで採れた牛乳から作ってるだけあって美味しかったです。
食べるのにマスクを外してまた付けるというのが面倒くさいですね。

淡路島牧場から北上し、島の北西側の海沿いを走って、道の駅あわじへ。
道の駅うずしおが臨時休業してる影響か、ここは賑わってました。
ここまでの道中、前を走っていたノロノロ運転の軽トラには参りました。
黄色のセンターラインで追い越しもできず。

いつものように、早めの解散。
今日は14:45頃。
帰りの高速の神戸周辺が混みますからね。
でも今日は空いてました。
曇りの予報ながら青空が出て、日も差して、終ってみればまずまずのツーリング日和。
この時期なら上出来ですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)