新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1688197822024M.jpg

tamarin-rさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

【HACK!】GROMのミラーを見栄え良く!

走行距離
7000km

<簡単な自己紹介>
80年代後半のバイクブームでバイクの楽しさを知ったおっさんです。
下道ツーリングが好きで黙っていれば1日中走っています。
今回はバイク弄りを始めて一番弄ったバイクの純正部品流用を紹介します。
HONDAのGROM初期型です。中古で3800kmのものを購入しました。
GROMを購入して丸ミラーがなんか野暮ったくしかもハンドルの振動が
大きく使い勝手が悪かったので当時2台持ちしていたPCX150のシャープな
ミラーに変えたらどうだろうと思いやってみました。

<今回のHACKの説明>
PCXの純正ミラーに交換
(純正はカタツムリの目玉の様で野暮ったいです)
*購入時は純正の黒でした。
HACK時は外装を変えてます。

<今回のHACKに必要なもの>
88210-KWN-305 右
88220-KWN-305 左
必要に応じてナットやナットカバーゴムなど
工具はレンチ等ナットを緩める、締めるのに必要です


純正のミラー(最初から付いているヤツ)は
(1)形もイマイチで小さい
(2)視認性が悪くまたクロームメッキのステーが長く間が抜けている
(3)ハンドルの振動が大きくぐらつく
(4)安っぽい
カタツムリの目玉みたいで気に入らなかった。
特に純正からレーシーなロスマンズカラーにした為、シャープさに欠け
何とかしたいと思っていた。
そこでPCX150のミラー交換し余った先っぽのとがったシャープな
ミラーを付けたらどうだろうと思い交換したところ、視認性も向上し、
見た目もオシャレになりました。
メーカとしてはオフロードスタイルの丸いミラーなんでしょうけど
PCX用の方が横幅が広く角ばっているのでシャープになりました。
また、ステーの曲がり具合が違うので腕写りも回避でき非常に視認性も
上がりました。振動に対しては効果なく(同じです)残念でしたが、ハンドル幅とのバランスも良くとてもお勧めです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)