新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

梅雨の晴れ間のメンバーツーリング

ツーリング期間
2020年06月24日 ~ 2020年06月24日
車種名
YAMAHA WR250X
Myバイク
WR !
走行距離
134km

自粛解除された中、自己自粛は残しつつ会社のメンバーでツーリングに行って来ました。
登録メンバー12人中、10名参加。朝方の気温と湿度はまずまずだったんですが、集合時間を迎えるにつれジワジワと直射日光を湿度が.....
今回は、メンバーの中に紅一点の新人さん(バイク乗り自体は新人では無いかもしれない!)が参加です。
集合ポイントを2箇所決めて全員集合です。朝、ちょっとゆっくり集合の夕方前の早めの解散!
今回はバイク女子がいますから、走りをメインでは無く海岸や海のそばをベースに走ってからのお食事です。
勿論、海のそばですから海鮮系ですね!......実は、自分は生である刺身系が苦手なんです。
で、2箇所候補があったんですが、一つは海岸のそばで海鮮を扱ってる天ぷらやうどん系のお店、もう一つは街中にあるまんま海鮮系。
(笑)みんな何処か決めかねていましたので、自分が海のそばのお店がいいんじゃない?と!で、そこに決まっちゃいました(ラッキー!)
今回は、道が良い場所を走りますのでninjaと思ったんですが、飛ばさないとのルールで小回りや扱いが楽なWRに変更。
しかし、移動は交通量が多いにも関わらず、すり抜けや追い越し。後ろから見てると、無理が見えてきましたので自分が少しずつ前にいってマイペース集団を形成です。途中からお店の場所まで500mぐらいになるとメイン通りから脇道へ。えっ?! この先にお店あるの?って場所でした。
が、駐車場あっちこっちにあるし。実は有名店?11時過ぎに到着。中に案内されて自分ら以外は1組のご夫婦のみ。
みんなオーダーが入り食事をし始めると、ゾロゾロ。ゾロゾロ。どんどん人が増えてく。蜜!(笑)テーブル3つを使用してましたので食事終了後、速やかに退散。お店を出て暫く休憩して、芦屋の海岸へ。ここは、航空自衛隊の基地がそばにありますので、練習機が離発着して飛び回ってました。
ここでダベって帰宅の途に。やはり飛ばしたい人は帰りのルートも峠ありでした。峠ではWRはもってこいなんですが、平坦のワインディングはWRは不向きです。高速コーナーリング中に車体が縒れる感じがあり不安定です。WRは直線番長と峠道と街乗り仕様ですな!と言う事で、お判りと思いますが距離を走るに連れ、バラバラ解散につながってしまいました。しかし、帰りのアスファルトからの照り返し。暑い空気の中を走ってる感じでした。

※五月晴れ※
梅雨時期の綺麗に晴れた日の事をこう言うそうです。
5月と思ってましたが、陰暦の5月が今の6月だそうです。

ここが隠れうどん店です。
コスパ最高らしいです。
時間が迫ると人が集まって来ました。
この時はまだご来店されてたのは1組だけでした。

どうです?
これが海鮮天丼です。
ご飯を大盛りにせんで良かったばい!^o^

今日が終われば、また暫くは激しくなると思われる雨が続くのでチェーンルブを全体に行き渡らせてメンテ終了^_^

全て終わったので至福の一杯(^-^)

最後に!!
天ぷらたちの登場だ!
上に乗るのは10種類。
アナゴ、小エビ、キス、ふぐ、イカ、
ホタテ、ゲソ、野菜が3種です。
被ってる?皆さん、実際に見てご確認を!
^o^
なんと!ボリュームがありすぎて
フタが閉まっていない!(笑笑)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ WR250Xの価格情報

ヤマハ WR250X

ヤマハ WR250X

新車 0

価格種別

中古車 27

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.68万円

価格帯 66.48~110万円

諸費用

6.37万円

価格帯 3.82~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.06万円

価格帯 70.3~118.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す