新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000716access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

カブサイドボックスフレーム作製


パンク修理の工具類を入れるためのボックスのフレームを作製します。
今回は建築資材を使用します。
1000円以内で揃いました(^ ^)

片方は元の穴を使用しますが、かなり大きな穴なので動かないようプレートを入れます。

本当は溶接をしたかったので、友人の車屋さんに頼もうかと思いましたが、甘えてばかりはいけないので、今回はボルト留めのみでいきます。
キャリアに留める位置を考えて、ボックスが載る鉄板とL字金具の留め位置を変えます。

仮置きしてみます。
ギリギリ載りそうです。
自宅の停める場所の入り口がかなり狭いので、それも加味してギリギリに取り付けます。

枠や横方向にもステンプレート(横のみステン)を入れて補強します。
あとあと、横方向のステンのせいでL字金具に歪みが出たので、ボックスの載る土台同士の方にステンを付けました。

枠用のプレートが短く、上の方では足りなかったので、下の方になってしまいました(T . T)
ボックスの文字も少しカブりますが、しょうがない(^^;;

取り付けます。
夕方から始めたので真っ暗です(^^;;
途中買い出しやらで、17時頃に始めて21時頃になってました(^^;;

枠とボックスの間にスポンジテープを貼っていたので、グラつきはあまりありませんが、流石に怖いのでベルトをつけます。
長いのでそのうちミシンで縫い直します。

一日乗りましたが、ぐらつきはほとんど無いようで思いのほか良いようです。

これで安心してパンク出来ます(笑)

ちなみに本来は、ボックスの開く方向が後ろから前ですが、サイドの文字が見えなくなるので、逆に載せています(^-^)v
ボックスはアストロのチラシ商品で700円位だったので、全部で2000円以下で出来ました。
なかなかお安くできて満足です(^-^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)