新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

1530719895155M.jpg

maroさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

姫様のお漏らしorz

車種名
HONDA CB1100R
Myバイク
CB1100R姫様

最近ガレージがガソリン臭く、一台一台燃料コックを閉めてチェックしてみたところ、姫様がキャブからお漏らしをしておりましたorz

エンジンは快調だったので、フロート室のパッキンの経年劣化かなぁ~と思いながら外してみると、タンクから落ちてきた汚れが結構溜まっていやがる…フロートバルブの頭も何となく怪しそうな上に当たり面にも緑青サビが出ていたので分解清掃(O/Hまではいかないです)と相成りました…とほほ

幸い、パッキンセットもフロートバルブも純正部品が入手可能(キャブ4個で2万円くらい)で、届く前に掃除だけ済ませることにしました。

ジェット類を外し、KUREのエンジンコンディショナーにドブ漬けするとヤバいレベルで汚れが落ちる…というかこれ溶けてるだろ? 2時間くらいでやめにして、パーツクリーナーで清掃&エアブロー。ちょこちょこ乗っているお陰でジェットの詰まりはなく一安心。

アルミタンクだからサビは落ちないだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。おっかないからストレーナーを追加しよう

キャブの組み立てが完了して、取り付けてE/Gを始動してみた所、まぁ割とすんなりかかって組み付け失敗はなかったと一安心…というわけにはいかず、前にも増して1・2番キャブからポタポタorz

…よく観察してみるとフロート室からではなく、キャブの側面を伝って落ちてきている

ため息をついてから、もう一度キャブを取り外してキャブ単体状態で燃料ホースをつなぎ、ガソリンを流してみると、1・2番に入る燃料ホースの継ぎ目からガソリンがしみ出てきていやがる(冷汗)

どうやらキャブを開ける必要はなかったみたいで、燃料ホースの交換で事は足りたみたいである…とほほ

手持ちのカタナちゃん用ではサイズが合わず、近所のバイク用品店までひとっ走りして燃料ホースを購入。全て新品に差し替えて、もう一度ガソリンを流して漏れてこないことを確認してからE/Gに再度取り付け。ガソリン漏れは無事に治りました。

思いこみで作業する前に、状況把握をきちんとしないと余計な手間と出費がかかるという好事例でした。クソー!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CB1100Rの価格情報

ホンダ CB1100R

ホンダ CB1100R

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

520.5万円

価格帯 358~670万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

441.65万円

価格帯 363.95~508万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す